ザボディショップのオーバーナイトモイスチャーマスクがワンオペママの肌を救う! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.02.10

ザボディショップのオーバーナイトモイスチャーマスクがワンオペママの肌を救う!

子供の寝かしつけ後に塗るだけで、バタバタの平日でもしっとり肌をキープできるフェイスマスクがあるんです。

Tags:

入浴から時間が経った肌にも間に合う、高い保湿力の塗るマスク。

平日は2歳の息子と一緒に入浴した後、急いで身支度を済ませ、寝かしつけるまで自分のスキンケアは後回し。一応オールインワンのスキンケアジェルを塗っているものの、明らかに肌が乾燥してしまっていました。慌てて化粧水や美容液を塗り直してみても、もはや浸透せず…そんな毎日を送っていたある時にいただいたのがザボディショップのオーバーナイトモイスチャーマスク ヘンプ。

化粧水等をつけた後に、肌に伸ばしたら5〜10分ほど放置してから肌によく馴染ませ、そのまま洗い流さずに就寝できるマスク。私は、寝具に触れないように気遣うのが少し億劫なので、オールインワンジェルをつけておいた肌に塗り、時間が経ったところで化粧水をひたひたにしたコットンでやさしく拭き取っています。

すると、寝かしつけ後に乾燥していた肌が嘘のようにもっちり、しっとり。時間がある時に行なっているシートマスク→美容液→クリーム→アイクリームetc…というケアに匹敵する保湿効果を感じられます。

テクスチャはゆるめのクリームでそれほどこっくりしているわけではないのですが、そのおかげでゆるやかに肌に伸ばすことができます。パチュリにウッドが合わさった独特の香りは、青みのある爽やかさで男性にも似合いそうなので、パートナーと一緒に使っても良さそう。

このクリームに使用されているヘンプは成長が早く、かつ成長の過程で樹木の4倍もの効率で二酸化炭素を吸収することなどから、サステナブルな植物と言われています。そんなヘンプを使用したシリーズの現在のラインナップは、マスク以外にもボディケアアイテムを中心とした7種類。私はハンドクリームも使用しているのですが、ヘンプシードオイルのもつ高い保湿力で、頻繁な手洗いやアルコール消毒で乾燥しがちな手をたっぷりと保湿してくれます。

まだまだ寒い日が続きますが、こんな時期こそ家でゆっくり肌のケアをして心穏やかに過ごしたいと思います。

Domanist

石井ゆか

1児(男児)の母・建築士。双子の妹をもち、染めたことのない黒髪ロングヘアがトレードマーク。美大を卒業後、ハウスメーカーに就職、その後設計事務所に勤める。ママが少ない建設業界にワーママを増やすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/yucca_0908/

あわせて読みたい
▶︎クリニークの『ふき取り化粧水セット』がお得ですごすぎる♡
▶︎究極のながらケア!寝ている間の極上ハンドケア名品って?

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事