石鹸?チョコレート?と思いきや…手のひらサイズのキュートな保湿アイテム | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.02.23

石鹸?チョコレート?と思いきや…手のひらサイズのキュートな保湿アイテム

【LUSH (ラッシュ) 】で見つけた、手のひらサイズの「チャリティポット コイン」。その正体は、乾燥が気になる季節にうれしい保湿アイテムでした。

Tags:

固形の石鹸かと思いきや…?

突然の告白ですが、石鹸が好きです。お菓子のようでおいしそうなものとか、透き通っているものとか、見た目にも惹かれます。ちなみに羊羹やゼリーも、味だけでなくビジュアルも含め大好きなんですが、この感じ、わかってくれる人も結構いるのではないでしょうか。

そして今回紹介するアイテムも、【LUSH (ラッシュ) 】のオンラインショップで石鹸を探しているときに「何コレかわいい!小さな石鹸かな?」と発見したもの。でも、その正体は石鹸ではなく…

肌にすべらせるだけで使える!ラッシュ「チャリティポット コイン」

ミニサイズの石鹸のような、チョコレートのようなこちら、実は固形のボディローション。保湿アイテムには様々なテクスチャーのものがありますが、さすがに固形というのは初めての出合いです。

見た目のかわいらしさに加え、1つ税込160円というお財布にやさしい値段だったのであっさりポチりました。最初は3種類あるうち1つを選ぼうと思ったのですが、消費税を除く売り上げ全額が寄付されるということで、「これは衝動買いじゃないよな、むしろいいこと」と (笑) 、結局すべて購入。それぞれ成分などに違いはなく、肉球が描かれているものは「動物の権利」、葉っぱは「環境保護」、手のひらにハートマークは「人権擁護」に取り組む団体に寄付・助成されるそうです。ラッシュではほかにも購入するだけで寄付になるアイテムが販売されています。

使い方は、軽く手で温めて体にすべらせるだけ。体温であっという間に溶けはじめるので、じっくり手のひらで温めずともすぐに使用することができます。使っている最中は甘い香りが漂い、見た目も相まって本当にお菓子みたい!

ボディクリームやボディローションを全身に塗るときって、「クリーム or ローションを出す→塗る」という手順を何回も繰り返すことになると思うのですが、これはスルスルとすべらせるだけでOKなのがうれしいポイントです。カカオバターとシアバターが配合されており、使い心地はしっとり。ただ使用感がかなりオイリーなので、好みの分かれるところかと思います。

現在はビンに入れてすぐに使えるところに置いていますが、これからだんだん暖かくなってくると溶けてしまわないか心配なところ。涼しい場所に置いておく方がいいらしいので、早めに使い切るか、保管場所を考えたいと思います。

かわいい、プチプラ、寄付にも参加できる「チャリティポット コイン」。今までにない固形の保湿アイテムにトライしてみたい方は、買い物ついでにおひとつポチってみてはいかがでしょうか。どれにしようか迷ったら、もちろん私のように全種類買ってしまうのもいいと思います!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

画像ALT

ライター

竹村 史菜

Web Domaniライター。大学時代にWeb Domani編集部でアルバイトとして働き、卒業と同時にそのままライターに。お菓子の缶やヴィンテージのアクセサリーなどこまごまとしたものを収集する癖があり、蚤の市に行くのも大好き。映画や文学、漫画、美術をはじめとするカルチャーが生きる糧。

こちらの記事もたくさん読まれています

保湿命!な乾燥肌ワーママがたどり着いた話題の美容家電
ザボディショップのヘンプシリーズは乾燥肌の救世主!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事