子どもの習い事は、何がオススメ?【ボイメンがお答え!働く女性の質問箱3】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.01.22

子どもの習い事は、何がオススメ?【ボイメンがお答え!働く女性の質問箱3】

いつでも全力、元気全開なボイメンことBOYS AND MEN。メンバーの全員がアラサーとなり、リアルな〝パパ世代〟となりつつある彼らが、ワーママのお悩みをズバッと解決したり、しなかったりします!最後の結論までお見逃しなく。

【質問】子どもの習い事は、何がオススメですか?

――子どもにどんな習い事をさせてあげたいですか?

田村:(水野)勝は絶対に負けないケンカを教えるんだろ?

水野:習い事ではないけど、まぁそうだな。ケンカは負けて帰ってきたら「やり返してこい」「勝つまで家に帰ってくるな」って言うかもしれない。

田村:絶対に俺の子どもは勝の子どもと遊ばせたくないなぁ。

辻本:絶対違う幼稚園に入れたいよ。

田村:うん、うん、怖いもん。

水野:そうなのか…。俺がそう育ったんだけどなぁ。

本田:やっぱり、楽器じゃない?

小林:うんうん。ピアノかな。自分がピアノをやりたかったけどやれなかった人だから、子どもがもしやりたいと言ったらにはやらせてあげたいな。

水野:そうだね、本人のやらせてやりたいことをね。

田村:じゃぁケンカしたくないって言ったら?

水野:それは…そうだなって言う(笑)。

本田:みんな意見を撃墜し合い始めたぞ…(笑)。

平松:やっぱり水泳じゃない? 生きるために絶対的に必要な気がする。溺れそうになった時に、完全なカナヅチはダメだと思うし。

田村:その原理で言えば火起こしを教えたらいいんじゃない?

 

――そういう意味ではボーイスカウト、ガールスカウトなどはいいかもしれないですね。

小林:そう言えば、今の時代も子どもに教えたい一番の習い事はそろばんらしいよ。

本田:今の時代に!?

勇翔:僕は集団スポーツがいいと思う。

本田:サッカーとか、野球とかね。たしかに、人間関係、上下関係、礼儀や感謝を教えてくれるもんね。

水野:どうせなら強いチームに入れたいね。

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事