Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 音楽

2021.01.22

子どもの習い事は、何がオススメ?【ボイメンがお答え!働く女性の質問箱3】

 

――水野さん家は基本的にスパルタなんですね。

水野:俺がそう育ったので!

辻本:やっぱり違う幼稚園に入れよう。

田村:うん。

――吉原さんがパパになったら、何をさせたいですか?

吉原:僕は書道をやっていてよかったなって思っているので、書道かな。いま、筆を持つ機会はほぼないんですが、書道をやっていた祖母と祖父から人間性みたいなものを教えていただいたので、気合いを入れれば、しっかりと生きられると思うし。

本田:たしかに、そういう人間の芯を作る習い事は大事だよね。

吉原:うん。正しい所作みたいなものをちゃんと教えてくれたし、日本人としてずっと美しいとされているからこそ、知っているとプラスになる方が多いと思う。

平松:おお~。納得がいく答え!

小林:あとは、英会話はさせておきたいよね。

平松:いま、英語で話す保育園があるよね。そういう所に入れたら、親が英語ができなくてもバイリンガルになりそう!

水野:小さなころから馴染ませてあげるのは大事かもね。

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!