Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 音楽

2021.01.25

子どもに教えたい危機管理を教えて!【ボイメンがお答え!働く女性の質問箱6】

 

いつでも全力、元気全開なボイメンことBOYS AND MEN。メンバーの全員がアラサーとなり、リアルな“パパ世代”となりつつある彼らが、ワーキングマザーのお悩みをズバッと解決したり、しなかったりします!今回は危機管理に詳しい勇翔さんに、子供に教えたい危機管理を教えてもらいました!最後の結論までお見逃しなく!

【質問】子どもに教えたい危機管理を教えて!

――危機管理に詳しい勇翔さんですが、子どもができたらまず何を教えたいですか?

本田:絶対いい答えを導き出すからね。

田村:え、なになに…。

勇翔:……暗くなる前に帰る!

一同:(拍手!)

――ものすっごくストレートで基本的な答えが返ってきましたね!

辻本:大事。すごく大事!

小林:なんでそう思ったの?

勇翔:この間、茨城に行った時に神社の近くに登山道があったの。すぐ近くで頂上かなと思ってのぼりはじめたら1時間経っても登れなくて、そうこうしている間に日が暮れちゃって。そこから引き返してケータイのライトでなんとか戻ってきたの。

辻本:でら怖いな。

本田:というか、最近の話なの?

勇翔:そう。だから絶対暗くなる前に家に帰ったほうがいい!

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!