子どもに教えたい危機管理を教えて!【ボイメンがお答え!働く女性の質問箱6】 | Domani - Part 2

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.01.25

子どもに教えたい危機管理を教えて!【ボイメンがお答え!働く女性の質問箱6】

いつでも全力、元気全開なボイメンことBOYS AND MEN。メンバーの全員がアラサーとなり、リアルな“パパ世代”となりつつある彼らが、ワーキングマザーのお悩みをズバッと解決したり、しなかったりします!今回は危機管理に詳しい勇翔さんに、子供に教えたい危機管理を教えてもらいました!最後の結論までお見逃しなく!

――とくに山は危険そうですね。

勇翔:僕が子どもの頃は山でよく遊んでいたので、遊ぶなとは言いたくないんですが、暗い時は危ないです!

辻本:間違いなく、そうだな。

平松:あとは、スマホの使い方もちゃんと覚えさせたいよね。

小林:子どもの頃から持たせるの?

辻本:授業で使うかもしれないしね。使い方としては、制限をかけるのではなくて、ちゃんと自分で制限できるように育てたい。

田村:ゲームが出来る時間とかちゃんと決めたいよね。

平松:となると、親のやる時間も決めなくちゃダメでしょ?

田村:( ´•д•`; )(焦る)

水野:そうだよ。親の背中を見て育つんだから。

田村:お、子どもと大人は違う!(挙動不審)

辻本:君は鍵付きの自分の部屋を作ったほうがいい!

本田:それがいい。普段の姿を見せたらまったくリスペクトされなくなる!

田村:それはマズイ…! 仕事してくるといって部屋に閉じこもってゲームをするようにする!

吉原:最低だな(笑)。

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事