子育て中にイライラしてしまったときの対処法は!?【ボイメンがお答え!働く女性の質問箱5】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.01.24

子育て中にイライラしてしまったときの対処法は!?【ボイメンがお答え!働く女性の質問箱5】

いつでも全力、元気全開なボイメンことBOYS AND MEN。メンバーの全員がアラサーとなり、リアルな“パパ世代”となりつつある彼らが、ワーキングマザーのお悩みをズバッと解決したり、しなかったりします!今回はついついイライラしちゃいがちなママさんに、気分転換の方法を教えてもらいました!最後の結論までお見逃しなく!

【質問】子育てでイライラしちゃったときの対処法を教えて!

――子育てをしていると、ついついイライラしてしまうんですよね。そんな時はどんな風にストレスを解消したらいいと思いますか!?

本田:やっぱり、自分のご褒美を決めるのがいいと思いますよ。僕もストレス発散は買い物。1か月に1回は好きなMARVELのグッズを買うと決めているんです。

田村:それは1回なの?

本田:1回は必ず買うけど、それが2回になったり3回になったりする場合もある(笑)。でも、好きなものを買ったり、好きなものを食べたりすると、元気になるし、楽しい気分になるから、好きなことを何個も用意しておくのが良いですよね。

平松:たしかに、1つだけだと、それができないとイライラしちゃうもんね。

本田:そう。MARVEL屋さんがお休みの時もあるし(笑)。俺がたまたまMARVELなだけで、どんな趣味でもいいんですよ。

小林:種類はたくさんあったほうがいいからね。 

――推しはたくさんいたほうが良いと同じ原理ですね?

水野:そう。自分の機嫌を取れるものを持った方が良い。

辻本:自分ならサウナとかバッティングセンターとかあるけど、ママは簡単に行けないもんなぁ。寝るのが一番だけど、その時間もないと聞くしな…。

本田:そう。育児をしているママさんはエライ! ちゃんと寝ることとちゃんと食べることって、本当に精神衛生に繋がってくるものだからね。それを奪われちゃうのは大変だよ。

田村:そういう意味では買い物がいいのかもね。

本田:ネットでも買えるしね。

小林:アロマとかいいんじゃない?

勇翔:香りはどれがいいとかあるの?

小林:好きな香りでいいんだよ。アロマ自体を使って癒されるのもいいし、入浴剤もアロマだから、自分の好きな香りを使って癒されるのはすごく良いと思うよ。

田村:つまるところ、ボイメンを好きになって、ボイメンのDVDを見るのが一番いいんじゃない?

小林:子どもの教育には悪いけれど…。

1 2 3
Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事