手にもエイジングケア!大人の手を労るハンドケアアイテム | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY美容

2021.02.10

手にもエイジングケア!大人の手を労るハンドケアアイテム

傷ついた肌を元に戻すことはできない、それは顔も手も同じこと。美容ライター 有田千幸が手肌のケアに取り入れているのは、ゲランのアベイユ ロイヤル。

Text:
有田 千幸
Tags:

シワやたるみが徐々に現れ始めるのは顔も手も同じ

以前化粧品の開発に携わっている研究者の方に取材をしたことがあるのですが、その方のとある言葉に非常にびっくりしたのを覚えています。

それは「人間の体は一度傷がつくと元通りにすることはできない」ということ。生きていると、ぶつかったり擦れたり紫外線を浴びたりと、肌には知らず知らずの間に無数の小さな傷がつき、それの積み重ねでエイジングは進んでしまいます。

特に手洗いやアルコール消毒が欠かせないこのご時世、手肌のケアにはこれまで以上に気をつけたいところ。そんな思いから試してみたのが、ゲランアベイユ ロイヤル」のハンドケアアイテムでした。

パワフルなエイジングケアでふっくら内側から元気な手元に

▲ ゲラン (画像左) アベイユ ロイヤル ハンドクリアジェル 40mL ¥3,000、(画像右) アベイユ ロイヤル ハンドバーム 40mL ¥6,000

アベイユ ロイヤルといえば、ハチ由来成分の力と傷の修復研究の融合から生まれたエイジングケアライン。誕生当時から「シワやたるみの原因となる肌内部に生じる小さな傷」と「外傷」の共通メカニズムについて研究を続け、それをスキンケア製品へと応用してきました。

アベイユ ロイヤル ハンドクリアジェル」は、アルコール濃度60%以上でありながらハチミツや保湿成分も配合されているので、除菌と保湿を同時に行える、今非常にうれしいアイテム。みずみずしい透明なジェルが手全体にじわっと行き渡り、バリア機能をサポートしながら肌をやわらかくしてくれます。

その上から類稀なハチ由来成分にシアバター配合の「アベイユ ロイヤル ハンドバーム」を重ね塗りすれば、乾燥した空気の中でもふっくらとした肌が長続き。私の悩ましい爪まわりの逆剥けもすぐにおさまってくれました。

▲ 優しい気持ちにさせてくれる繊細でやわらかなハニーの香り。落ち着きたいときには目を瞑って深呼吸してみると癒されます。

少し値は張るけれど、ここぞというときのケアには迷わずおすすめしたいアイテムです。

Abeille Royale ⋅ アベイユ ロイヤル ハンドバーム – Guerlain

こちらの記事もたくさん読まれています

【ドラッグストア名品】消毒も保湿もこれ1本! 700円のハンドミルクが優秀
ストレス環境に効果的。【ザ パブリック オーガニック】の精油ハンドフレッシュナー

 

画像ALT

美容ライター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て美容ライターに。ニュージーランド・台湾在住経験がある日・英・中の トリリンガル。環境を意識したシンプルな暮らしを心がけている。プライベートでは一児の母。ワインエキスパート。薬膳コーディネーター。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事