Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2018.03.16

アラフォーの気になるお腹をおしゃれにカバーするコツは?【ファッションエディター吉川歩】

 

おしゃれのプロが実際に行なっている、体型カバーのためのやせ見えテクって?人気エディターの吉川歩さんのテクニックを教えていただきました。

トップスとボトムの色をつなぎたいときは、アクセントカラーを挟んでお腹回りを引き締めます

「大好きなグレーのワントーンコーデも、そのまま着ると着ぶくれしてしまうので、カットソーのすそをニットから少し見せるように。ほんの数センチ白を挟むだけでも、淡いトーンにメリハリがつき、引き締まって見えます。アウターには締め色のネイビーをもってきて、輪郭をくっきりとつけて。寒さ対策も兼ねた柄物のストールで目線を上げて、気になるお腹回りが目立たないように心がけています」

白を挟んでメリハリをつける

「着やせには、出すところは出す!という手法も効果的。圧迫感が出ないように、ダークカラーの服を着るときはデコルテを見せたり、アウターを着るときは手首や足首を出したり。以前より柄物もよく着るようになりましたね。花柄やチェック柄を効果的に使うことで、気になる部分を引き締めたり、目線を逸らすこともできます」

ファッションエディター

吉川 歩さん

25歳からCanCam、Domaniのファッションエディターとして活躍し、現在38歳。シンプルかつ清潔感のある私服スタイルが、Domani読者から支持を集める。プライベートでは、今年3月に男の子を出産。

Domani1月号 体型お悩み別、おしゃれ術25 より 本誌撮影時スタッフ:撮影/石山貴史(人物)、寺山恵子(静物) スタイリスト/渡辺智佳 ヘア&メーク/阿部知洋、RYO(ROI/P174~P181) モデル/小嶋奈津美・坂本 彩・星野佑奈(Domaniメイツ)、友田絵理香・長谷川未来・松村ひとみ(読者) 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!