Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search

 

BEAUTYとれたて!!今日売りコスメさん

2018.02.09

占い師によると開運の秘訣は「女性性」。幸運を引き寄せたいアラフォー美容ライターがしたことは…

Domani世代におすすめしたい「本日発売」のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品だけをご紹介!レ・メルヴェイユーズ ラデュレ初のアイリスの香りのフレグランス。開運効果も間違いなし!仕事帰りに、さっそく買いに行かなくちゃ!

Text:
新田晃与
Tags:

今年、幸せをつかみ取る女とは…?

2018年…、今年は“女性性”が鍵を握る一年であることを、年末の「女の数秘術占い」YURIさんと「おうちでできるスピリチュアルハワイ」のMARIさん対談記事で知りました。

女性性というのは、外見のエレガントさやフェミニンさ、内面的な柔軟さや優しさ…など、とても幅広いものだと思います。そういうものをうまく取り入れられる女性が、今年は幸運をつかみやすいんですって! わたくし、Domani美容班・N、外見・内面ともにどちらかというと、男性性が強めであることを自覚しております。でも、今さらファッションをガラリと変えるのもこっ恥ずかしいですし、柔軟さや優しさも、意識して急に身に付くものでもないのでもないじゃないですか…? わたくし、2018年の幸運の女神には、もう振り向いてもらえないんだわ(涙)と、しょんぼりしておりましたときに、「コレだ!!!!」という商品と出会ってしまいました。

それが、本日発売のレ・メルヴェイユーズ ラデュレのファーストフレグランスとなる「オード パルファン メルヴェイユーズ」。はい…、お察しのとおり、香りの力を借りて女性性を演出しようという魂胆でございます…。

2018年を制する女性性を高めるフレグランスがラデュレに!

美しく凛とした優雅さと、心を惑わすように寄り添うパウダリーな香りを放つアイリスの香り。トップでは、ヴァイオレットリーフのすがすがしい香りが際立ちますが、ミドルでは、ジャスミンとヴァイオレットの濃厚でフェミニンな香りに変化。ラストでは、温かみのあるホワイトスエードとムスクの香りの官能的な香りが立ってきます。この香りをまとうだけで背筋がスッと伸び、心なしか所作がしなやかに…。この香りに見合う自分でいたい…という気持ちが湧き起こってくるのです。香りのパワーって偉大!

———繊細なのに大胆、強さがあるのに優しい、モダンなのにクラシカル…、相反する要素が共存する、奥ゆかしく多面性のあるこの香りは、まさに今の時代に求められる女性性を象徴しているようにも思えるのです。移り変わりが激しく、とても不安定なこの時代に求められるは、相手のことをも思いやれる奥ゆかしさと、どんな出来事にもしなやかに対応できる多面性なのではないでしょうか。

美しいヴァイオレットのボトルは、アイリスの花を象徴。角度によってピンクにも見えるこのボトルの色は、移ろいやすい女心と、夕刻の空を表現しているんですって。メルヴェイユーズが愛したカメオと、アラベスク柄が施されたゴールドのキャップも目を惹きます。手のひらに心地よくなじむ、丸みのあるボトルの形も愛らしいですよね。嗅覚だけじゃなく、視覚と触覚でも満たされていくのを実感。わたくし、しばらくこのフレグランスを手放せそうにありません…。

女性性が高まって、モテすぎて困ってしまった際にはまたご報告させていただきます…。

オード パルファン メルヴェイユーズ 30ml ¥6,500、50ml ¥10,000

問い合わせ レ・メルヴェイユーズ ラデュレ 0120-818-727


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事