二日酔いの朝に効果テキメン♡ 寝起きの残念顔がよみがえる【アミノ酸】スキンケアって? | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2018.02.10

二日酔いの朝に効果テキメン♡ 寝起きの残念顔がよみがえる【アミノ酸】スキンケアって?

夜はヒドイお疲れ顔、朝は残念な寝起き顔、そしてトドメは「いつものスキンケアが入っていかない」! ひとつでも思い当たる節があるあなたに朗報です。30代半ばで脱OL、美容ライター修業中の有田千幸がドマーニ世代の肌事情改善アイテムを実際に試しレポートします。

Tags:

忘年会→新年会→歓送迎会。はい。2月はちょっと落ち着いてる時期ですね。今が女子会のしどきです。お鍋囲んでホムパが楽しい季節。お酒もますます進みます(当社比)。

30を超えたころからでしょうか。翌日のお酒が顔に出るようになったのは。もちろん後悔はありません。でも、鏡でむくんで疲れた顔に出会うと二日酔いがさらに悪化するような…。

そこで、今回ご紹介したいのが「ジーノ」。私はこれにずいぶんと助けられています。

「アミノ酸」でエイジングケア、「ジーノ」とは?

ジーノ アミノマッサージジェル <マッサージ美容液> 90g 4,500円 2018年2月1日 発売

数百種類もあるアミノ酸を研究し続け、「エイジングケア」に効果の高いアミノ酸を見つけ出し誕生したスキンケア化粧品、それが「ジーノ」。アミノ酸と言えば「旨み成分」というイメージですが、それもそのはず、こちらのアイテムはみなさんがよくご存知の「味の素」が独自に開発した技術の賜物なんです。

時間があれば「1分間マッサージ」、時間がなければ「塗るだけマッサージ」

このアミノ酸、実は肌の “うるおいの素” と言われており、その素を補うことで肌に負担をかけることなく本来の健康な肌の輝きを取り戻すというもの。洗い流し不要というところも、忙しい毎日の味方です。

使い方は2パターン。余裕があれば1分マッサージ、余裕がなければ塗るだけマッサージ、とってもシンプルなんです。せっかくなので、効果的な塗り方もご紹介。

まずは、ジェルを手に取り顔全体にさっと広げます。プルンっとしたジェルは、シルキーでとってもなめらか。ほのかなワイルドローズの香りが心地よく、塗り上がりもさらりとしていてべたつきの心配もありません。

あごから耳下、口角から耳前、小鼻からこめかみ、とそれぞれ平行のラインですべて上向きに指をすべらせ、ジェルを頬に塗り広げます。そして左右の小鼻から眉間を通り額の左右にジェルを広げます。最後に、眉頭からこめかみに向け指をゆっくり動かし首筋へ残りを流します。

ここを使うとマッサージがより楽

中指と薬指のお腹の部分を使う以外に、母指球から小指球にかけての手のひらの膨らみを使い、ジェルをすべらせると、より少ない力でマッサージができ、とっても楽。

ジェルが顔全体に広がり、表面がさらさらしてきたら、いつものスキンケアで肌を整えます。アミノ酸ジェルのおかげで肌がほぐれ、いつものスキンケアがいつも以上にするする入っていき、浸透をバックアップしてくれます。個人差はあると思いますが、使い始めて3日目で肌が内側からふっくら持ち上がり、メイクのノリと持続性にも明らかな変化が!

忙しい人こそ借りたい「アミノ酸」のマッサージ力

肌をリセットする夜だけに限らず、朝もオススメのアミノ酸マッサージ。寝起きの顔が残念だと思った時ほど、トライしたいマッサージ。化粧ノリが良いと、もちろん気分も良し。そして相乗効果で仕事の効率もアップ!

まずはぜひ、二日酔いの朝使ってみてくださいね。

ジーノ

画像ALT
有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。現在、Domani編集部にて駆け出しの美容ライターとして修業中。
元会社員ならではの実用目線で役立つ情報をお届けしたいと思います! chiyuki_arita


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事