モデル・森絵梨佳さんが最近ハマっているのは〝樋口愉美子の刺しゅう図案〟|わたしの推し♡コレ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE癒し

2021.02.26

モデル・森絵梨佳さんが最近ハマっているのは〝樋口愉美子の刺しゅう図案〟|わたしの推し♡コレ

日常のちょっとしたこと、ささいなものでも、愛してやまない存在が心の奥にあるって幸せなことだと思いませんか?人それぞれの日々の癒し、元気の源をリサーチ!今回は〝樋口愉美子さんの刺しゅう図案〟について、ご紹介していただきました。

Tags:

森絵梨佳さんが今ハマっているものって?

ワーママは毎日忙しいからこそ、日常に癒しがあることで頑張れる!ワーママ100人に〝好き♡コレ〟〝推し♡コレ〟を大調査。今回は、モデル・森絵梨佳さんに今ハマっているものをお聞きしました。

樋口愉美子さんの刺しゅう図案

 

「ほっこりとしたイメージのある刺しゅうですが、樋口さんの図案はどれもおしゃれで魅力的。どれもこれもつくりたいと思うものばかりです。最近は、息子が寝た後に時間を忘れるほど作業しています。長いときは3時間くらい夢中に。今はクッションカバーを製作中。何も考えずただひたすら集中する時間は、今いちばんの癒し」 (森さん)

『刺繍糸で愉しむパンチニードル』 (主婦と生活社) 

糸を通したニードルを布地にプスプスと刺していくだけで、裏側にモコモコしたループ状のステッチが並ぶパンチニードル。人気刺しゅう作家の樋口愉美子さんが描く植物や果物、動物の図案やパンチニードルをあしらったアイテムを紹介。付録キットで葉っぱのブローチ(写真下) がつくれます。 

Domani2021年2/3月号「最近これに〝沼〟ってます♡みんなの『沼』図鑑」
撮影/加藤新作  構成/岩附永子、小池百々子、松井美雪 再構成/Web Domani編集部

こちらの記事もたくさん読まれています

リードディフューザーとは?お手軽にアロマを楽しめるおすすめアイテム

 

インタビュー

森絵梨佳

1988年生まれ、宮城県出身。ビューテ ィモデルとして圧倒的な表現力をもち 『美的』をはじめとする数多くの美容雑 誌、女性誌の表紙を飾る。女優としてド ラマや映画などにも出演。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事