【わたしの推しコレ】BTS、NiziU、JBJ95…韓流好きなワーママに今ハマっているものをリサーチ! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE癒し

2021.02.25

【わたしの推しコレ】BTS、NiziU、JBJ95…韓流好きなワーママに今ハマっているものをリサーチ!

日常のちょっとしたこと、ささいなものでも、愛してやまない存在が心の奥にあるって幸せなことだと思いませんか?人それぞれの日々の癒し、元気の源をリサーチ!今回は韓流好きのワーママ4名に今ハマっているものをお聞きしました。

Tags:

韓流好きな人たちが今ハマっているのはコレ!

ワーママは毎日忙しいからこそ、日常に癒しがあることで頑張れる!ワーママ100人に〝好き♡コレ〟〝推し♡コレ〟を大調査。今回は、韓流好きなワーママ4人に今ハマっているものをお聞きしました。

1:韓国俳優 チソン

チソン 韓国▲「ニューハート」〈シンプルBox 5,000円シリーズ〉DVD-BOX ¥5,000/発売・販売元:エスピーオー/MBC(C)2007-2008

「夜中にチソンが出演している韓流ドラマを観るのが、最近の楽しみに♡昔から大人気の俳優さんですが40代を迎えて、カッコよさに渋みが加わって魅力が倍増!愛妻家がつよきパパであるところもすごく素敵です」(木本さん)

建築事務所勤務・木本明子(7歳女児、5歳男児の母)

2:BTS

BTS

「娘や娘の同級生がハマっていて、家では四六時中BTSの曲が流れていました。気がついたら私もそのとりこに。音楽性はもちろん、親近感やメンバー同士の仲の良さなど、知れば知るほどに魅力的。今ではジミン推し。あざとさ、声の美しさ、ダンスの上手さ、ファッションを自分のものにするキャラの濃さ、妖精具合に惹きつけられます!」(クリス-ウェブ 佳子さん)

モデル・クリス-ウェブ 佳子(16歳、14歳女児の母)

3:韓流神棚&日韓デュオ JBJ95

韓流神棚

「最初は娘のダンス練習曲として、自宅で流れていた韓流ミュージックですが、いつの間にか私もどっぷり沼に!YGエンターテインメントとWMエンターテインメント所属のアーティストを箱推し中で、DVDやツアーグッズを収めた〝神棚〟を日々拝んでいます(笑)。早く渡韓するのが切なる願い」(WEB Domani・岡野)

JBJ95WEB Domaniより)撮影/田中麻以

「日本人メンバーの髙田健太さん(左)が元々、K-popファンだったということを知り、興味をもったのがきっかけ。日本の初公演、JBJ95『’HOME’ JAPAN TOUR CONCERT 2019』が本当に素晴しく、一気に注目の存在に」(WEB Domani・岡野)

WEB Domaniディレクター・岡野亜紀子(17歳女児の母)

4:Huluの「Nizi Project」

NiziU(C)Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.

「年齢に関係なく夢に向かって頑張る人の美しさに夢中に!音楽もノリノリで、1歳の息子も踊りながら観ています。プロデューサーJ.Y. PARK氏の〝過程が結果をつくって、態度が成果を生む〟などの名言も心に刺さって、何度もリピ鑑賞しています」(武田さん)

Domanist・武田るな(1歳男児の母)

 

※クレジット表記のないアイテムは全て私物です。

Domani2021年2/3月号「最近これに〝沼〟ってます♡みんなの『沼』図鑑」
撮影/坂根綾子  構成/岩附永子、小池百々子、松井美雪 再構成/Web Domani編集部

こちらの記事もたくさん読まれています
足が冷えてツライ!という人に韓国発 防寒ソックス【ポソン(버선)】を全力でおすすめしたい
話題の「愛の不時着」展レポ。ランダムグッズを大人買いした結果…

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事