Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY フレグランス・香り

2021.02.24

機能性も香りも抜群!【バロン】の除菌アイテムが外出時に欠かせない

 

コロナ禍となり、早1年。私が外出時に必ず持ち歩いている【バロン】の除菌アイテムをご紹介します!

Tags:

香りに癒されつつ、感染症対策ができるバロンの除菌アイテム

コロナ禍となり、早1年。外出時のマスク着用や手洗い・消毒の徹底など、日常が大きく変化しましたよね。そしてこの1年で、外出時に必ずといっていいほど持ち歩くようになったのが、除菌ジェルマスクスプレー。今回は私が愛用しているバロンの除菌アイテムをご紹介します!

▲(写真左から)アルコールハンドジェル ¥2,420/アロマスプレー for MASK ¥2,145

私が外出時に持ち歩いているのが、この2点。ハンドジェル(写真左)は、アルコール75%配合で除菌効果はもちろんのこと、保湿成分もたっぷり入っているので、除菌しつつ保湿ができる優れもの。アロマスプレー for MASK(写真右)は、99.9%の抗菌・抗ウイルス効果があり、アロマがブレンドされた香りによって、マスクの着用で生じる不快感を軽減してくれるんです。

おすすめポイント1:持ち歩きしやすいサイズ感

▲普段使用しているバッグ(サイズ:H13.5×W21×D7cm)

この2つのアイテム、なんといっても嬉しいのが持ち歩きしやすいサイズ感。個人的にミニバッグを使用することが多いので、毎日持ち歩くアイテムもミニサイズがマスト。なので、バッグの中でもかさばらないサイズ感が魅力です。

おすすめポイント2:とにかく香りがいい

ハンドジェル、マスクスプレーともにアロマをブレンドしたフレッシュですっきりとした香りが本当に最高!毎日使用するものなので、飽きずに使用できる香りが嬉しいところ。

おすすめポイント3:感染症対策にぴったりの機能性

前述した通り、ハンドジェルはアルコール75%配合で除菌効果に優れており、アロマスプレー for MASKは99.9%の抗菌・抗ウイルス効果と、どちらのアイテムも感染症対策にぴったり。(※新型コロナに関して厚生労働省が推進しているのは、アルコール濃度70%以上95%以下のエタノール)

毎日使用するものだからこそ、機能性はもちろん、香りにもこだわりたい除菌アイテム。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
爽やかな香りでリフレッシュ【SHIRO】から除菌マスクスプレーが初登場
癒しと除菌を両立!バロンの99.9%除菌・抗菌・抗ウイルススプレーがすごい

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!