グラス1杯分だから色々楽しめる。〝MAIAM(マイアム)〟のワインギフト | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE贈り物

2021.03.05

グラス1杯分だから色々楽しめる。〝MAIAM(マイアム)〟のワインギフト

グラス1杯分のワインでこんなにも幸せな気分になれるなんて!お世話になっている方への御礼やホワイトデーのお返しにもリクエストしたい〝MAIAM WINES(マイアムワイン)〟のワインギフトについてご紹介します。

Tags:

おうちでバー気分♡手軽にペアリングが楽しめるワインギフト

お店で料理とのペアリングを楽しむように、自宅でも様々な種類のワインを一度に少しずつ楽しめたら…!お酒好きの方ならきっと誰しも一度は思ったことがあるであろうその願いを、見事に叶えてくれるワインギフト専門店〝MAIAM WINES(マイアムワイン)〟。

およそワイングラス1杯分(100ml)を特許技術を用いてスティックタイプのボトルにボトリングしたフレッシュなワインは、フランスワインの中でも厳選されたものばかり。赤、白、ロゼ…などなど、種類豊富なラインナップでついつい目移りしてしまうこと請け合いです。

以前からずっと気になっていたのですが、先日ホームページにて「バレンタインデー&ホワイトデー限定セット」なるものを発見!今年のバレインタインはおうちでゆっくりチョコと一緒にワインでも頂こうかしら、とついに意を決して注文してみることにしました。

MAIAM WINES マイアムワイン▲Petit Bijou(プティビジュー) –For her- 3,600円(税抜)

今回購入したのは、「Petit Bijou(プティビジュー) –For her-」。淡いピンク色がキレイなコート・ド・プロヴァンス(ロゼワイン)と、濃厚な甘口赤ワインバニュルスのセットとのことで、もう説明を読んでいるだけで幸せ気分♡当然(?)私も頂く気満々で、夫と半分ずつシェアして飲んでみました。

MAIAM WINES マイアムワイン

バニュルスは別名「チョコレートワイン」と呼ばれるほど、チョコレートとの相性抜群なのだとか。濃厚で甘みの強いデザートワインはお店で1杯だけ飲むのはおいしいけれど、ボトル1本を購入しても飲みきれるかどうかちょっと不安…という方も、このセットなら気楽に楽しめてしまうのでおすすめ!

娘が寝た後、チョコとワインと時々クラッカーの塩気で口直しをしつつのまったりタイムは、自宅だからこそできる贅沢な時間。夫と2人束の間のバー気分を味わうことができました。 

MAIAM WINES マイアムワイン

ワインだけでなく、数種類のワインとそれぞれに合う料理がフルコースセットになった「ペアリングコースセット」も注文できるので、より本格的な外食気分を味わいたい方はそちらもおすすめ。おうち時間をより充実させたい方、お酒好きの方…ぜひ試してもらいたいおすすめ情報でした!

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎ホワイトデーのお菓子にはどんな意味がある?種類別に詳しく解説します
▶︎ホワイトデーのお返しは何がいい?友達に送りたいおすすめ商品15選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事