髪の紫外線対策を手軽に習慣化できる【パンテーン】の「髪の日焼け止めオイル」 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.02.28

髪の紫外線対策を手軽に習慣化できる【パンテーン】の「髪の日焼け止めオイル」

対策した方がいいのはわかっていても、なんとなくおろそかにしがちな髪のUVケア。そんな髪の紫外線対策をより手軽にできるアイテムが、【パンテーン】より登場です。実際に使ってみたレビューもお届けします!

Tags:

髪の紫外線対策、大丈夫?

顔や体に比べて、おろそかにしがちな髪の紫外線対策。実は、髪は肌と同様かそれ以上に紫外線にさらされており、大きなダメージを受けてしまっているそう。そんな気になる髪の紫外線対策を、手間をかけずに習慣化できるアイテムが【パンテーン】より登場します。

3月4日発売!パンテーン「UVカット ヘアオイル」

髪は紫外線ダメージによってキューティクルがはがれやすくなり、おもな成分であるたんぱく質が流出。一度流れ出したたんぱく質は元に戻らず、枝毛や切れ毛、抜け毛などの原因になります。日本の夏は紫外線量だけでなく湿気も高いため、特にダメージを受けやすいという面も。

パンテーン UVカットヘアオイル 髪の日焼け止めオイル

▲UVカット ヘアオイル (洗い流さないトリートメント) 50mL ¥1,280 (税抜)

そんなこれからの季節に注目なのが、パンテーンの「UVカット ヘアオイル」。新搭載の〝UVカット・ヴェール〟が360度から降り注ぐ紫外線をブロック。髪全体にムラなく均一に広がり、紫外線によるダメージから髪を守ってくれます。髪に使える紫外線アイテムというとごわつく印象がありますが、「UVカット ヘアオイル」はツヤのある髪が続くのもうれしいポイントです。

さらに、日焼け止めオイルとしてだけでなく、通常のヘアオイルとしても使用OK。開いたキューティクルをなめらかに整え、指通りのよい髪に導いてくれます。ドライヤーの熱による乾燥やパサつきから髪を守ってくれるので、朝だけでなく夜に使うのもおすすめです。

実際に試してみた!

パンテーン UVカットヘアオイル 髪の日焼け止めオイル

一足早く使ってみたのですが、個人的に特に気に入ったのはそのテクスチャー。かなりさらっとしており、髪に揉み込んだ後はほぼ手に残らないほど!甘い柑橘の香りがしますがこちらも強すぎることなく、ベタつきもないので普段使っているスタイリング剤と併せて使っても邪魔にならない印象です。日焼け止めとして日常使いすることを考えると、使うシーンを選ばない手軽さはうれしい限り。

日傘や帽子、髪にも体にも使える日焼け止めなど、髪の紫外線対策として使えるものはありますが、ヘアオイルをつけるだけというのはより気軽に使えて魅力的ですよね。セットした髪が崩れないというのも大事なポイントです。

発売は3月4日。気になった方はぜひチェックしてみてください!

▶︎パンテーン UVカット ヘアオイル

取材・文/竹村史菜

こちらの記事もたくさん読まれています

髪のパサつきをどうにかしたい!うるおいヘアへ導く30代40代におすすめのヘアケアアイテム特集
髪のクセとパサつきに悩んだアラフォーがたどり着いたヘアオイル【おすすめ名品】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事