Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2021.02.27

【ダイソー】これなーんだ? 思わず唸った超便利なアイテムです!

 

【ダイソー】で発見した〝前髪カットクリップ〟。きれいに前髪がカットできるだけでなく、切った前髪が顔に付着しない超便利アイテムでした!

Tags:

正解は、カットした髪が目に入らない、フェイスガード付き前髪カットクリップ!

先日、ダイソーの大型店に行ったところ、ヘアアイテムコーナーで興味深いアイテムを発見しました!それがこちら。

ダイソー「前髪カットクリップ」¥100

ダイソー 前髪カットクリップ

〝カットした髪が目に入らない〟という点に惹かれ、即購入したこちらのアイテム。個人的に、外出間際に前髪を切ったりすることがあり、その際に切った前髪が顔に付着してしまい、払うのにひと苦労することが多々あります。なので、このアイテムはかなりありがたい!

早速お試し!

前髪にクリップを挟み、切りたいところまで下げます。

ダイソー 前髪カットクリップ

クリップの下に出ている前髪をカットします。

ダイソー 前髪カットクリップ

カットできたら、前髪クリップを外して完成!切った前髪の行方は…?

ダイソー 前髪カットクリップ

フェイスガードがきちんと切った前髪を受け止めてくれるので、顔には1本も付着していませんでした!これはかなり便利です◎顔に髪の毛がつかないのはもちろん、長さをそろえてきれいに前髪がカットできるところも魅力です。

クリップとフェイスガードは、取り外しができるのでお手入れも簡単!洗って繰り返し使用できるところが嬉しいですよね。

1つで2役の便利アイテムでした!

カットした髪が目に入らず、きれいに前髪がカットできる、ダイソーの「前髪カットクリップ」。こんなの欲しかった!と思わず唸ったアイテムでした。近所のダイソーではなかなか見かけないアイテムなので、気になった方はぜひ大型店を狙ってチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
なくしがちなスパチュラの収納に!【セリア】の〝メタルコードホルダー〟が便利すぎた
髪のトップがつぶれちゃう人必見!【ダイソー】の〝ふんわり分け目コーム〟で簡単ふんわりヘア

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!