Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2021.02.18

髪のトップがつぶれちゃう人必見!【ダイソー】の〝ふんわり分け目コーム〟で簡単ふんわりヘア

 

【ダイソー】で発見した〝ふんわり分け目コーム〟。猫毛で細く柔らかく、ペタッとしてしまいがちな私の髪の毛が一瞬でふんわり立体感のあるヘアになる超優秀アイテムでした!

Tags:

ぺちゃんこヘアから脱却!ふんわりヘアが叶うダイソーのコームがすごい

髪型がおしゃれな人はたいがいトップがふんわりしている。でも自分でスタイリングするとふんわりせずつぶれている、なんてことはありませんか?個人的に猫毛で髪が細く柔らかいので、分け目をつくるとトップがぺたんこになります。分け目を変えてみたり、コームを使用してジグザグにしてはみるものの、なんだかキマらない…。

そんな悩みを解決してくれるアイテムがダイソーにありました!それがこちら。

ダイソー「ふんわり分け目コーム」¥100

ダイソー ふんわり分け目コーム

こちらがふんわり分け目コーム。コームがかなり特殊な形をしています。

ダイソー ふんわり分け目コーム

下の細い柄で基本の分け目をつくり、上のジグザグになっている部分でふんわり分け目を作ります。

ダイソー ふんわり分け目コーム

こちらが通常の分け目です。かなりペタッとしていて、ボリュームがないのが悩み。

早速試してみた!

ふんわり分け目コームの使い方はとても簡単!分け目から左右どちらか1cm以上間隔を開けた位置に、ふんわり分け目コームを差し込みます。このとき、少しだけコームを傾けて差し込むのがポイント!

ダイソー ふんわり分け目コーム

差し込んだ状態から、毛流れとは逆に向かってとかします。

ダイソー ふんわり分け目コーム

少し乱れますが、手ぐしで整えれば完成!もし一度で分け目をぼかせない場合は、何度か同じ方向に向かってとかします。

ダイソー ふんわり分け目コーム

こんな感じでトップがかなりふんわりしました。完成した瞬間、え!これすごい!と思わず叫んでしまったほど。

ダイソー ふんわり分け目コーム

ふんわり分け目コームを使用する前と使用した後で比較してみるとその差は歴然!こんな簡単にふんわりトップが作れるなんて…と思わず唸ったアイテムでした。

コスパ抜群な超優秀アイテム!

ダイソー ふんわり分け目コーム

ふんわり立体感のあるトップが作れるダイソーの「ふんわり分け目コーム」。分け目の横に差してとかすだけで、こんなに立体感のあるヘアになれるなんて…。人気アイテムのようで、売り切れている店舗もあるそうなので気になった方はぜひ大型店を狙ってチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
【ダイソー】水だけでメイクが落とせるクレンジングタオルを徹底検証
くせ毛の髪悩みを救ってくれた!【セリア】のブラシ最強説

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!