【わたしの好き♡コレ】ワーママたちにハマっているものを大調査!〜FOOD編〜 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.03.15

【わたしの好き♡コレ】ワーママたちにハマっているものを大調査!〜FOOD編〜

日常のちょっとしたこと、ささいなものでも、愛してやまない存在が心の奥にあるって幸せなことだと思いませんか?人それぞれの日々の癒し、元気の源をリサーチ!今回はワーママたちに今ハマっている食べものをお聞きしました。

Tags:

ワーママがハマっているもの〜FOOD編〜

ワーママは毎日忙しいからこそ、日常に癒しがあることで頑張れる!ワーママに〝好き♡コレ〟〝推し♡コレ〟を大調査。今回はグルメ好きなワーママに今ハマっているものをお聞きしました。

1:毎朝ゆでたまご

 

「最近まわりが糖質制限ダイエットを始めているのにつられて、ゆでたまごがマイブームに。おいしそうなものは、少々高くてもつい買ってしまいます。ゴルフ帰りの道の駅などでもチェックは欠かせません。ほぼ毎朝食べていて、ちょうどいい半熟に仕上がるとテンションが上がり、一日の始まりが楽しくなります」 (高橋さん)

ワーママ グルメ

スタイリスト・高橋祐美(8歳女児の母)

2:夜な夜な… 無限もやし 

ワーママ グルメ

「ごま油やコチュジャンで和えた無限もやしは、冷蔵庫につくりおきを常備。主に子どもたちが寝た後の私の晩酌用にしていますが、おかずに何かもう一品というときも、ストックを簡単にサーブできま す。食物繊維が豊富だし、ついつい食べすぎても罪悪感ナシ」(浅野さん)

Domanist・浅野里絵 (6歳女児、1歳男児の母) 

3:いちごみるくはバッグに常備!

ワーママ グルメ

「昔から慣れ親しんできた味なので、食べるとホッと落ち着くんです。大切な仕事の日などは、必ずバッグに入れて出発する必需品。ときどき姉妹品の〝れもんこりっと〟も買いますが、やっぱり定番の〝いちごみるく〟に戻りますね。生誕50周年を迎えた信頼のおいしさ♡」(黒木さん)

モデル・黒木ナツミ(7歳女児の母)
1984年生まれ、東京都出身。大学生時代にモデル活動を開始し、現在は〝Vice nte〟のディレクターとしても活躍中。

4:おうちでも外でも、大分の焼酎 

ワーママ グルメ

「国内有数の温泉地としても有名な私の出身地・大分県。美しい水に恵まれた環境でつくられた焼酎は、どんな料理にも合うし、格段においしい!『いいちこ』はまろやかで飲みやすいうえ、コストパフォーマンスも抜群。『二階堂』は自宅でも行きつけの居酒屋でも」 (光延さん)

Domanist・光延樹里(7歳女児の母)

 

5:甘〜いドーナツしか目に入らない !

ワーママ グルメ▲寝ても覚めてもドーナツが食べたい!

「現在第二子を妊娠中なこともあってか、元々のドーナツ好きがますます加速中。自宅にいるときはUber Eatsで頼み、外で打ち合わせなどがあるときは、ドーナツがあるカフェ希望で(笑)。ヘルシーな焼きドーナツよりも、砂糖たっぷりの見るからに甘そうなアメリカンドーナツがタイプ」 (城長さん)

スタイリスト・城長さくら(2歳男児の母)

6:食卓には必ずごまがある!

ワーママ グルメ(C)Shutterstock.com

「昔から大好きで、油は基本的にごま油を使い、すりごま&いりごまを使った料理は、一日1品以上、必ず食卓にあります。私の影響で息子もごま好きに(笑)。息子自ら、白飯にすりごまをかけて食べていることもあるほどわが家の健康はごまで成り立っています」(山内さん)

Domanist・山内 梓(3歳男児の母)

7:干し芋 ゆみか 

ワーママ グルメ

「友人からお土産でもらったのをきっかけにハマり、それ以来自ら大量購入しています。使用しているサツマイモは国産『紅はるか』100%。特殊製法により、無添加・無着色・無保存料でも常温保存で365日という賞味期限を実現しているのが魅力です」(難波さん)

スタイリスト・難波洋子(3歳女児の母)

 

8:ほかの食パンじゃもう… 「銀座 に志かわ」の食パン 

ワーママ グルメ

「アルカリイオン水が使われている食パンはしっとり感やモチモチ具合が格別で、銀座本店に通いつめて購入しています。きんぴらごぼうのせやハチミツをかけたゴルゴンゾーラチーズのせなど、お店のインスタで紹介されているマリアージュを実践中。子どもたちは厚めにカットしてつくるフレンチトーストに夢中」(土谷さん)

Domanist・土谷真澄(12歳男児、5歳女児の母)

 

9:無添加ストレートのリンゴジュースワーママ グルメ▲品種ごとのさまざまなリンゴを味わえる!

「子どもも安心して飲める無加糖、無香料のストレートジュースで、リンゴ本来のおいしさをダイレクトに楽しめます。〝一日1個のリンゴで医者いらず〟という格言があるように、毎朝飲むことがわが家の習慣に」(小池さん)

Domaniエディター・小池百々子(2歳男児の母)

 

Domani2021年2/3月号「最近これに〝沼〟ってます♡みんなの『沼』図鑑」
撮影/坂根綾子 構成/岩附永子、小池百々子、松井美雪 再構成/Web Domani編集部

こちらの記事もたくさん読まれています
【わたしの推しコレ】大人になっても大好き♡キャラ好きのワーママが今ハマっているものをリサーチ!
モデル・森絵梨佳さんが最近ハマっているのは〝樋口愉美子の刺しゅう図案〟|わたしの推し♡コレ

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事