100均ウォーターネイルシールの上手な使い方【人気セルフネイリスト直伝】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYネイル

2021.03.04

100均ウォーターネイルシールの上手な使い方【人気セルフネイリスト直伝】

セルフネイルで活躍するネイルシール。中でも〝キャンドゥ〟の「しずくウォーターネイルシール」が、かわいくて便利と大人気!そこで今回は、しずくさんご本人にネイルシールの上手な使い方を教えてもらいました。

Text:
keiko kido
Tags:

しずくさんが指南!ウォーターネイルシールを上手に貼る方法

〝キャンドゥ〟で買えるウォーターネイルシールが大人気

しずくさんのセルフネイルにかかせないネイルシール。一見、使うのが難しそうなウォーターネイルシールですが、使い方さえ覚えれば、いつものネイルが一気にプロっぽく見違えるはず。春に向けて、使い方をマスターしましょう。

使い方手順を大公開

1)ベースコートを塗り、使いたいシールを爪の大きさに合わせてハサミでカットする。
2)カットしたシールを10~20秒ほど水に浮かべる。
3)ピンセットでシールを水から取り出し、親指と人差し指でスライドして台紙から剥がす。
4)ティッシュで撫でるように水分をオフ。(水分が残っていると、気泡やヨレの原因に!)
5)爪にしっかり貼り付け、余った部分は爪先に折り込む。
6)左右、爪先の余った部分にトップコート、又は除光液をつける。
7)乾く前に爪楊枝で削ぎ取る。 ※怪我に注意を!
8)皮膚についたトップコートは、除光液をつけた綿棒で除去。
9)最後にトップコートを2度塗して完成。(1度塗りより2度塗るほうがきれいに仕上がるのでおすすめ)

ネイルシールを使えばこんな押し花ネイルも自分でできる!

 
[使用したネイルポリッシュ]
SHIZUKU nail polish[01 dusty pink]

「人差し指と小指はダスティピンクを1度塗りに、中指は2度塗りしています。『押し花びら』のネイルシールはクリア感があるので、ベースの色に注意して使ってくださいね」(しずくさん)

難しそうに見えるネイルシールも、コツさえ掴めば簡単! ぜひ、春に向けたセルフネイルに取り入れてみてください。

教えてくれたのは・・・

しずく

インスタグラムで12万人以上のフォロワーをもつ、人気セルフネイリスト。ネイルアイテムをプロデュースしたり、ネイル本を出版するなど、多方面で活躍中。インスタグラムのアカウントは、@sizuku100

こちらの記事もたくさん読まれています

〝キャンドゥ〟の「ウォーターネイルシール」でつくる春めきネイル♪
自宅でできるのにプロっぽい!春のセルフネイル5選
凝って見えるけど実は簡単!サンダルシーズンに向けて仕込みたいセルフフットネイル

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事