Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE グッズ

2021.03.16

見栄えよし!使い勝手よし!100均のウェットティッシュケース優秀すぎた

 

高頻度で使用しているウェットティッシュ。開けたり閉めたりすると、ウェットティッシュが乾いてしまったり、見栄えが悪いのも気になる…。そんな悩みを解決してくれるアイテムが100円ショップにありました!

Tags:

コスパ抜群!【セリア・ダイソー】100均の〝ウェットティッシュケース〟が超使える

子どもが小さいと室内外で必要になるのが、ウェットティッシュ。毎日数えきれないくらいの枚数使っています。ただ、ウェットティッシュ単体で使用していると、蓋のシールが弱くなってきたり、見栄えが気になる…。そんな私の悩みを解決してくれるアイテムが100円ショップにありました!

まずはじめにご紹介したいのが、ウェットティッシュの蓋。かわいいキャラクターのものがたくさん売られているんです。なかでもダイソーが抜群の品揃え!そして、セリアにもダイソーで見かけないようなデザインを発見しました。

100均 ウェットティッシュケース

ウェットティッシュの蓋は、ウェットティッシュの取り出し口に蓋を取り付けるだけでシートが乾燥しなくなる優れもの。繰り返し使用できるので、コスパは抜群です。

100均 ウェットティッシュケース

セリアで見つけたバーバパパに一目ぼれ♡シンプルなウェットティッシュにかわいいキャラクターの蓋を取り付けるだけで、使う度に気分が上がります。

100均 ウェットティッシュケース

そして、最近SNSなどで話題になっているのがウェットティッシュケース。このケースと蓋を組み合わせれば、自分好みのウェットティッシュが完成します。

100均 ウェットティッシュケース

ケース自体はシンプルなデザインからポップなデザインまでたくさん種類があるので、蓋のデザインとのバランスを考えて組み合わせるのが良さそうです。

100均 ウェットティッシュケース

私はシンプルなグレーのケースにバーバパパの蓋をセットしました。200円で自分のお気に入りのウェットティッシュケースが完成!これまでウェットティッシュのデザインに満足できなかったという方にもおすすめです。

ちなみに、ケース自体がとてもしっかりしているので、繰り返し使用できるところが嬉しいです。今回ご紹介したバーバパパ以外の組み合わせでもウェットティッシュケースを作ってみようと思います。気になった方はぜひ試してみてくださいね!

こちらの記事もたくさん読まれています
超充実!100均のパーティーグッズがすごい♡
材料全部100円ショップ!親子で楽しいゼリーキャンドル作り

 

ライター/フリーアナウンサー

徳山沙季

大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさない。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。現在は夫の海外駐在に帯同し東南アジア在住。一児の母。
Instagram→@saki.whitesnow

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!