超充実!100均のパーティーグッズがすごい♡ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.02.24

超充実!100均のパーティーグッズがすごい♡

様々なアイテムが売られている100円ショップ。実はパーティーグッズも豊富なんです!今回は、先日我が家で使用した、100円ショップのパーティーグッズをご紹介します。

Tags:

かわいくて華やか♡ おうちがスタジオに大変身する100円ショップのパーティーグッズ

100円ショップのパーティーグッズ売り場には、アイテムの数やカラーはもちろん、こんなものまで!?とびっくりするくらい色々なアイテムが発売されています。

100円ショップのパーティーグッズを使って自宅をデコレーション!

様々なパーティーグッズの中でも特におすすめのグッズがこちら。フォトプロップやガーランド、ハニカムボールにペーパーフラワーウォールステッカーです。主にピンク系とブルー系の2種類展開のものが多く、ペーパーフラワーに関してはホワイトもあり、サイズ感も様々。

100均 パーティーグッズ

窓をデコレーションするのにおすすめなのが、こちらのウォールステッカー。フォントがかわいく、剥がすのもスムーズなので片づけが苦になりません。

100均 パーティーグッズ

100均 パーティーグッズ

ダイソーで販売されているペーパーフラワーは複数枚重なった状態になっているので、ひたすら広げていくだけでかわいいお花が完成。

100均 パーティーグッズ

テーブルコーディネートでも100円グッズが大活躍。ペーパーナプキン、紙コップ、紙皿もすべて100円です。ペーパーナプキンの折り方はYouTubeの紹介動画を参考にしました。

100均 パーティーグッズ

小さいサイズのペーパーフラワーは、紙ナプキンに添えるだけでちょっと華やかな印象になります。

100均 パーティーグッズ

こちらのスナックジャーはキャンドゥのものです。シンプルなデザインなので、同じく100円のリボンで飾り付けをしました。100円ショップのパーティーグッズを使うだけで、シンプルな部屋が撮影スタジオのように大変身!

ダイソーやキャンドゥなどでは、300円パーティーグッズとしてケーキトッパーや数字バルーンなども売られていました。デコレーションを業者に頼むとかなりの額になってしまいますが、トータル3,000円+手持ちのアイテムで今回は完成させることができ、大満足でした。

100均 パーティーグッズ

ハニカムボールやペーパーフラワーなどはきちんと保管しておけば繰り返し使うことができて経済的。テーマを決めて100円ショップでパーティグッズを集めるのもおすすめですよ!

ライター/フリーアナウンサー

徳山沙季

大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさない。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。現在は夫の海外駐在に帯同し東南アジア在住。一児の母。
Instagram→@saki.whitesnow

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事