Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2021.02.24

【セリア】おしゃれプロ御用達!2本で100円の超優秀ハンガー がすごい

 

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。春に向けて、衣替えを考えている方におすすめのアイテムを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

薄くて軽い春物にぴったり! NON SLIP HANGER 滑り止めハンガー 

ぐっと暖かくなり、そろそろ衣替え。そんな方も多いのではないでしょうか? 例に漏れず、私もそのひとり。そして、ついに先日、アーチ型ハンガーデビューしちゃいました。もともと、スタイリストや周りのおしゃれプロたちが使っていて、気になってはいたものの、ある程度の量を揃えるには値が張る。そんな時、セリアに似たようなものがあるとのこと!

セリアの滑り止めハンガー アーチ型2Pです。素材はスチール・塩化ビニール樹脂でできており、サイズは約42.5×20cm。ご覧のとおり、見た目はドイツ生まれのあの有名ハンガーにそっくり。首の長さが短いものが100均らしいのですが、使い勝手に支障なし。ただし、濡れものはNGと、洗濯では使えません。調べてみると、キャンドゥは白、セリアは黒と住み分け?されており、2本で100円。ニトリにも同じようなものはありますが倍以上。1本50円というのは衝撃プライス!

過剰な期待はせず、とりあえず6本(300円分)購入することに!

結論からいうと、これが想像以上によかった。しょっちゅう落下していたサテンのワンピースや薄手ブラウスが滑り落ちない! ハンガーの変な跡も残らない。最高すぎる。

人気商品のため、店頭ではなかなかお目にかかれないので、もう少し買っておけばよかったかも?なんて。後悔する日々を送っています。これから衣替えする方、クローゼットを断捨離する予定の方、ぜひぜひ。

こちらの記事もたくさん読まれています

ニットの毛玉悩みはダイソーのブラシで解消!【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
三脚じゃありません!ダイソーのコレ、買ってみたら超便利すぎた【優秀100均】
キャンドゥのおすすめ商品10選!愛用者多数の便利アイテム

写真・文/川口ゆかり

川口ゆかり

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!