材料全部100円ショップ!親子で楽しいゼリーキャンドル作り | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.02.17

材料全部100円ショップ!親子で楽しいゼリーキャンドル作り

すべての材料が100円ショップで揃う、簡単&手軽なゼリーキャンドル作りをご紹介します!

Tags:

おうち時間におすすめ!子供と一緒に作れる簡単ゼリーキャンドル

ハンドメイドが好きで以前はアクセサリーを作っていましたが、娘が生まれてからは子供と一緒に出来るハンドメイドにハマっています。過去にバスボムやクッキーなどにチャレンジしてきましたが、今回は100円ショップで材料が揃うゼリーキャンドルの作り方をご紹介します。

材料はすべて100円ショップで揃う!

 

材料

・瓶
・キャンドル芯
・キャンドルゼリー
・割り箸
・お湯
・花材やカラーサンド(お好みなのでなくてもOK。今回はドライフラワーとカラーサンドを使用)
※瓶は「セリア」、それ以外はすべて「キャンドゥ」で購入。

作り方

ゼリーキャンドル

1:キャンドルゼリーを60度程度の湯煎で溶かす。しっかり溶かさないと固まった状態で出てきてしまい、まんべんなく広がらないので注意。

2:瓶にキャンドル芯を入れる。瓶から飛び出している芯の部分を割り箸で挟み、動かないように固定する。

3:2に好みの花材を入れる(今回はカラーサンド(白)と花材を使用。カラーサンドを入れてから花材を入れます)。

4:3の上から1で溶かしたキャンドルゼリーを入れる。

⑸20〜30分程度置き、キャンドル材が固まりキャンドル芯が固定できたら割り箸を外す。キャンドル芯が長い場合はカットして完成。

とっても簡単なのに子供は大喜び!おうち遊びにぴったりなので、ぜひお子さんと一緒にやってみてくださいね。まだ少し先の話になりますが、夏休みの自由研究にもおすすめです。

Domanist

奥田陽子

1児の母。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。Instagram:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎100均の材料で作るアロマキャンドルや人気アロマキャンドルをピックアップ!
▶︎【誰でも簡単に作れる】繋ぐ工程だけ!ハンドメイドピアスの作り方<初級編>

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事