品薄状態が続く【キャンドゥ】の超人気おままごとセット | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE子育て

2021.03.21

品薄状態が続く【キャンドゥ】の超人気おままごとセット

数年前に発売されてSNSでも話題になり、その人気から現在第3弾のシリーズまで発売された「キャンドゥ」のおままごとセットを、現在一児の母である堂免麻未がご紹介します。

Tags:

これが100均で揃う時代! 可愛い上に木製で高見え

数年前に発売されてSNSでも話題になっていたというキャンドゥのおままごとセット。とても人気で現在第3弾のお寿司シリーズまで発売されていて、未だに人気パーツは品薄状態が続いているようです。我が家の娘もそろそろおままごとセットを与えようかなと思い、2店舗回って集めました。

キャンドゥ|木製おままごとセット

パッケージはこんな感じで、2つ1組で100円でした。

パーツは面ファスナーで付いていて、包丁でサクッと切る感覚は結構楽しいです。娘はまだ一人ではうまく切れませんが、手伝いながら一緒に切ってあげると楽しかったようで何度も繰り返し遊んでいました。

ほとんどのパーツは白い面ファスナーなのですが、サビ入りのお寿司だけは緑色の面ファスナーで、ワサビを表現しています。これが私にとってはツボでした(笑)。

このおままごとセットを買い与えてからというもの、朝起きるとすぐにおままごとセットが入ったケース(ちなみにケースもキャンドゥです)を指差して「遊んで! 」とせがんできます。想像以上に気に入ってくれたらしく、母としてはありがたい限り。

独特な包丁捌きですが、「まな板の上に食べ物を置いて包丁で切る」ということは理解したらしく、それだけでも大きな学びです。

対象年齢は3歳以上ですので、もし3歳未満のお子さんが遊ぶ場合は必ず大人の目の届くところで! よくあるおままごとセットと比べて、パーツが小さめなので誤飲には特に注意が必要です。

大人の心をも掴む可愛さと、高いクオリティのおままごとセットなので、今後もロングセラー商品となっていくのだろうなと思います。店舗によっては欠品しているものもあるので、気になった方は早めのチェックをおすすめします。

こちらの記事も大人気!

SNSで話題!売切れ続出! 見つけたら〝絶対買い〟なキャンドゥの電子メモパッド
ギフトにもオススメ! 【フライングタイガー】の知育玩具

 

堂免麻未ALT
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事