こういうのが欲しかった!【3COINS】で砂遊びに便利なお助けアイテム発見 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE子育て

2021.03.27

こういうのが欲しかった!【3COINS】で砂遊びに便利なお助けアイテム発見

子どもには公園の砂場などで思いっきり遊んで欲しいけれど、できれば洋服を汚して欲しくない…。そんな時のお役立ちアイテムを「3COINS」で発見!現在一児の母である筆者がご紹介します。

Tags:

汚れを気にせず遊べる! ママのお悩み解決アイテム

1歳前後で歩き始め、本格的な公園デビューもこの時期というお子様は多いのではないでしょうか。我が家の娘もその一人。平日は保育園なのでTシャツにレギンスであまりおしゃれを意識していないので、土日くらいはと思いかわいい格好をさせているのですが、公園行くとどうしたって服が汚れてしまうんですよね。

こんな時期だからこそ、広々した公園で思い切り遊ばせたい! というのが母の思いですが、なるべくなら洋服を汚さずに遊んで欲しいものです。そんな悩みを解決してくれるプチプラ優秀アイテムを発見したので、ご紹介したいと思います。

3COINS|プレイウェア

3COINS

こちら500円商品です。サイズは90cmで、適応身長は約80cm〜90cmとなっており、ちょうど公園デビューをする頃のお子様にちょうど良いのではないかなと思います。

裾がゴム入りで、足首にキュッとフィットしてくれるので、洋服の裾が汚れにくいデザインになっています。

3COINS

背面は無地で、背中あたりに面ファスナーがついているので脱ぎ着しやすい設計に。

3COINS

ボタンではなく面ファスナーという点が個人的には高評価ポイント。動き回る子供相手でもパパっと着脱可能です。

収納袋に入れてコンパクトに!

そして、付属の収納袋に入れればコンパクトになるので持ち歩きに便利な点もGOOD。公園で特に汚れるのが「砂場遊び」だと思いますが、このプレイウェアを携帯しておけば安心です。

プチプラアイテムなので、耐久性については少し不安もありますが、ポリエステル製で水も弾きますしコスパは良いと思います。こちらも大変人気な商品ですので、店舗に並んでいたらぜひ手に取ってみてください。

こちらの記事もたくさん読まれています

もっと早く知りたかった!【ダイソー】でアレの名前書き問題解決
ギフトにもオススメ! 【フライングタイガー】の知育玩具

 

堂免麻未ALT
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウント:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事