ユニクロデニムをはき比べてみてわかったベストな1本を発表! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION体型カバー

2021.03.27

ユニクロデニムをはき比べてみてわかったベストな1本を発表!

ユニクロのデニムを試着して、自分にぴったりな1本を見つける! 体型も悩みも異なるDomaniの読者モデル「Domanist」が実際に試してみました。

Tags:

ユニクロのデニムを試着して、マイベストを探してみた

チェックするのはこの4本!

▲左から リラックステーパードアンクルジーンズ・スリムストレートハイライズジーンズ・ウルトラストレッチデニム・ハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティコンプレッション) 各¥3,990(UNIQLO)

Domanist福吉彩子さんが試着!

O脚・脚の長さが悩み 身長162cm「これから欲しいのは膝下の長さが気にならない脚長効果のあるデニムです」

 

マイベストはハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティコンプレッション)!

「スキニーはラインが出すぎるから私には無理! という思い込みがありましたが、特にビザ下がストレートっぽくより直線的でラインがキレイに出るなと感じました、ビューティーコンプレッションという名前だけあって、お腹部分の着圧がほどよくあって、ピシッと着やせするデニムと感じました。

でも、どれも魅力的でしたがこのデニムと迷ったのが〝スリムストレートハイライズジーンズ〟。生地がしっかりとしていて、ラインを拾いにくいから安心・且つストレッチがきいてラクにはけるのも、体型が気になるアラフォーには嬉しいところ! アンクルジーンズと比べて丈も長めの設定なので脚長効果も強いかなと思っています」

Domanist金子ゆりさんが試着!

ももの張りが悩み 身長155cm 「身長が低いのでサイズ選びが難しく、さらに張り気味の太ももも同時に美しく見せてくれる形となるとなかなかしっくりくるものになかなか出合えないのが悩み」

 

マイベストはウルトラストレッチデニム!

「マイベストは〝ウルトラストレッチデニム〟です。やはりなんといってもシルエット!私の着画を横並びで見るとその差は一目瞭然。これだけすごく足が細く見えています。私は太ももが太くて足のバランスが悪く、スキニーが真っ直ぐ縦長に見えないのが悩みなのですが、これはちゃんと縦のラインが強調されていました。人生初!? の足の間の隙間が生まれたのも感動!

補正的要素が強いと着心地とのバランスが問題になりますが、不思議とストレッチが効いていて着心地も良かったです。年々(そしてこのコロナ禍の生活で)わざわざ細身の服を選ぶことがなくなってきていますが、こんなに着心地良くて脚がきれいに見えるならスキニーに再挑戦しようかな、と思えました!」

Domanist中安加織さんが試着!

腰の張りが悩み  身長164cm 週に3〜4回はデニムを履いているという中安さん。「お腹周りやO脚が気になるので、体型をカバーしてくれるデザインを探し中! 」

 

マイベストはハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティコンプレッション)!

「ちょっと迷いましたが、マイベストは〝ハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティコンプレッション)〟」。理由は他の3本よりも一番身体のラインを補正してくれ、一回り細く見せてくれるところ。色も濃紺でオフィスカジュアルやプライベートでも着ることができ、活躍の場が一番多いなと感じたました。

もう一本買うとしたら、〝リラックステーパード アンクルジーンズ〟。O脚をカバーしてくれるシルエットと程よい色落ち感がとても好みなので白シャツやTシャツと合わせて着たいです!」

自分にフィットする1本が見つかるとデニムライフがとても楽しくなるもの。シーズンレスに活躍するアイテムであるデニムパンツ。大人世代の気になる体型をカバーできておしゃれ見えする1本をぜひ見つけたいところ!

こちらの記事もたくさん読まれています

ユニクロ「+J」で何買った? 購入品レポート

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事