Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION パンツコーデ

2021.03.31

どっちも使える!【ユニクロ】のハイライズデニムをアラフォーワーママがはき比べ

 

アラフォー必見の〝ユニクロ〟デニム。中でもハイライズデニムはオシャレなだけでなく、脚長効果&体型カバーもしてくれる優れもの!愛用中のデニム2本をはき比べてみました。

〝ユニクロ〟の人気デニム!シルエット&色違い、今年はどう着る?

年齢を重ねるに連れて、似合うものが変わってきたな…と感じる今日この頃。皆さんはどうですか?デニムに関しても昔とは似合うシルエットが変わり、アラフォーになり体型カバーを意識し始めてからは、形やデザインを選ぶようになりました。私がよく履くようになったのはハイライズのもの。

ユニクロ デニム

脚が長く見えるだけでなく上品な印象になるため、カジュアルすぎないコーディネートに重宝しています。デニム&シンプルなトップスだけなんとかなっていた20代とは違い、少しキレイめなジャケットやシャツを合わせることが多くなり、この春私が愛用しているのは〝ユニクロ〟のハイライズデニム。シルエットとカラー違いで2本購入しました。とても重宝しているのでご紹介します!

■スリムストレートハイライズジーンズ(69 NAVY)¥3,990

こちらは去年の冬に購入し、あまりのはきやすさにスタメンに仲間入り。色味もタイプで、キレイめなコーディネートには必ずこのデニムをはいています。

ユニクロ スリムストレートハイライズジーンズ

ちょっとしたお出かけや長時間の運転も疲れにくく、リラックスしてはける1本。子連れのお出かけにも重宝すると思います。

ユニクロ スリムストレートハイライズジーンズ

この日は白シャツを合わせたシンプルな着こなし。美しいストレートシルエットが脚を長く見せてくれます。ストレッチがきいているのではき心地も快適!

■レギュラーフィットストレートハイライズジーンズ (63 BLUE)¥3,990

これからの季節に少しカジュアルな着こなしがしたくて買い足したブルーデニム。

ユニクロ レギュラーフィットストレートハイライズジーンズ

スリムストレートハイライズジーンズよりもややゆとりのあるシルエットで、夏はタイトなトップスを合わせても素敵かな、と思っています。カラーは5色展開で、「Uniqlo U」のオシャレさが際立つベーシックなデザイン。

ユニクロ レギュラーフィットストレートハイライズジーンズ

この日はブラウスとビビットなニットカーデを合わせて、春を意識したキレイめコーデに。美しいストレートラインなので、ブルーデニムでもカジュアルになりすぎません。

いかがでしたか? 春に向けてお気に入りのデニムを探しているワーママのみなさん、ぜひ〝ユニクロ〟をチェックしてみて下さいね。

画像ALT

Domanist

境野 香菜

思春期の子どもふたりをもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だったヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:

 

 

 

 

あわせて読みたい
▶︎【ZARA】のセールで買った春まで着られる3アイテム
▶︎買って大正解!【ZARA】のコートはおしゃれな上に環境にも優しい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!