上下セットで1万円以下!今指名買いしたい〝THE NORTH FACE〟レインウェア | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE子育て

2021.04.17

上下セットで1万円以下!今指名買いしたい〝THE NORTH FACE〟レインウェア

春、秋などスイッチシーズンに欠かせない子ども用の薄軽アウター。デザイン、機能性、価格も大満足!な〝THE NORTH FACE〟のセットアップ、優秀すぎました♡

Tags:

優秀すぎて完売必至!?機能性もコスパも最強なキッズ用レインウェア

昨年着ていたアウターがサイズアウトしてしまい、この春はどうしよう〜とアイテム選びに悩んでいた母。またすぐにサイズアウトするだろうからそこまでお高いのはな〜、でもキャンプも行くし機能はしっかりしたものがいいな〜なんてぼんやりと考えていました。そんなとき発見したのが〝THE NORTH FACE〟のキッズ用レインウェア。

上下セットで1万円以下!コスパが優秀すぎる

おしゃれな人気ブランドゆえに、正直〝いいお値段〟なイメージがありましたが、値札を見てビックリ。今回新たに登場したレインウェア「RAINTEX EUREKA (レインテックス ユリイカ)」は、アウターとパンツの上下セットで9,900円(税込)と、コスパ抜群!アウターのみの予定がうっかりセットアップを購入してしまいました。カラーはブルー、レッド、イエロー、ネイビーの4色展開ですが、ブルー好きな息子は青の一択。

もちろん、アウトドアブランドならではの機能性も完備。撥水仕様であることはもとより、防水透湿性素材・ハイベント(R)を採用し、縫い目に施されたシーリング加工で雨の浸入も防げます。急な天候の変化が多いキャンプや梅雨時期の雨具としても活躍の予感。背中には記名できるネームタグつきで、上下にリフレクトロゴプリントが施されているので、雨天時や夜間の視認性もばっちり。

アクティブな子どもの動きを邪魔しない工夫がたくさん

わが家の息子もそうですが、男子は特に動きを邪魔する洋服が苦手で…。そのあたりもこのセットアップは優秀。

パンツの裾は靴をはいたままでも着脱がしやすいチャックつき。

さらに3個ついたスナップボタンで太さの調節も可能です。こういった配慮のあるディティールはさすが!

バッグインに便利な巾着つき

寒暖差が激しい今時期は、朝晩が寒くても日中はアウター要らず、なんてこともしばしば。使わないときは付属の巾着に入れればコンパクトになるので、持ち歩きもストレスフリーです。

デイリーに活用しやすいベーシックなデザイン

▲アウター:THE NORTH FACE トップス:IN THE HOUSE パンツ:ノーブランド 靴:ナイキ キャップ:TEG TEG 

ブランドらしい洗練されたビジュアルは健在。なので、毎日の薄軽アウターとしても早速大活躍中しています。小2男子に着用の感想を聞いてみると…

ブルーがカッコイイ!あと、チャックも閉めやすいから好き。

と、8歳らしいストレートな着心地を教えてくれました(笑)。息子も太鼓判を押す〝THE NORTH FACE〟のレインウェア。デイリーに、アウトドアシーンに幅広く活躍してくれること請け合いです。ぜひオンラインストアなどチェックしてみてくださいね。

取材・文/村井絢

▶︎THE NORTH FACE

Information

KIDS NATURE FORWARD CAMPAIGN

現在THE NORTH FACE では、ご家族(4名 1組)を対象に、夏休みの期間中である 8/20 (金)〜 8/22 (日)に10組を知床に招待する「KIDS NATURE FORWARD CAMPAIGN」を開催中。街灯の全くない中での星空を観測したり、クルーズ船に乗って知床半島に生息するヒグマを見に行ったりと、知床の大自然を満喫するチャンス!

詳細はこちらをチェック! ▶︎KIDS NATURE FORWARD CAMPAIGN 特設サイト

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事