Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2018.02.21

指先も足裏も!顔面だけじゃない美容天国【韓国】のパック事情

ソウル旅が大好きすぎるエディターがお土産におすすめする韓国メイドのパックたち。バラマキ土産としても自分用としても大活躍!のアイテム、ぜひチェックを。

Tags:

美容大国・韓国。女友達へのお土産といえばやっぱりパックですよね。ありとあらゆるタイプのパックが出ている中で、個人的に特に気になったものをお届けします!

韓国産パック・マスクはどんどん進化!


ドラッグストアに行けば、「こんなにあるの!?」と驚くほどの種類のシートパックが並んでいます。選ぶ楽しみがありすぎて、このコーナーにどんだけ長居するのよ…ってくらい見ていられます。



文具や雑貨を扱うバラエティショップにだって、パックは当然のように並んでいます。韓国の人気キャラクター「カカオフレンズ」をはじめ、色々なキャラクターアイテムもありますよ。あとは、インスタ映えしそうなかわいいパッケージのアイテムも。私が行ったときはちょうどセールのタイミングで、ものによってはひとつ700ウォン(約70円)なんてアイテムも!

そういったわけで、個人的に韓国土産はやっぱりパックにすべき!と思うわけです。もちろん他にもたくさんいいものはあるのですが、ハズさないアイテムだと思っています。

ソウルで見つけた注目のパックをお届け!

■シートパックの前の1ステップでより美肌に♡


シートパックをよーく見てください。なにやら2ステップの仕様に。最近このタイプのパックがとても増えていて、洗顔後、付属のクリームをぬり、その上からシートパックをするという、より効きそう♡と思わせるものばかり。右/中/5,000ウォン(約500円)がセールで2,500ウォン(約250円)、左4,000ウォン(約400円)がセールで2,800ウォン(約280円)


こんなパンチの効いたパッケージも。このシリーズは6,000ウォン(約600円くらい)。ベーシックなラインと比べるとちょっとお高めですが、パッケージのインパクトでお土産としての掴みもばっちりかと!

■点滴デザインのパックは大ブーム!


美容成分がたっぷり入った点滴デザインのパックは、パケ買いする人多数!人気ブランドメディヒールのものは中でも特に注目を集めています。ちなみに右は3,000ウォン(約300円)、左は5,000ウォン(約500円)がセールで2,500ウォン(250円)でした。

■パーツケアのパックも大充実!

ヘアマスク


頭にクルッと巻くだけの簡単スチームマスク。ヤギミルクを使用していてトリートメント効果が高いのが魅力。10〜15分パックしたあと洗い流せばOK。

ハンドマスク


手に年齢が出るとよく言いますが、やっぱりしっかりケアしておきたいパーツですよね。セラミド配合のパラフィンパックはパックしながらマッサージなどをするとより効果的。潤いたっぷりの手になれちゃいます。

指先&ネイルケア


指先の荒れが気になるときに活躍するのがこちら!指先専用のパック。シートパックとは異なり、内側だけに美容成分がついているので、パックをしながらスマホやパソコンを操作することができます。


正直、「キーボードが打ちにくい〜!」という状態で操作はしにくいけれど、ながら美容としてはアリです。仕事をしながらパックするより、指先をマッサージして美容成分をしっかりすり込むのが本当はおすすめです。使用後は指先のカサついてかたくなっていた部分がしっとり。これ、まとめ買いしてくればよかったー!と思った個人的ヒットアイテムです。

フットピーリング


足の角質ケアのパック。液の入った靴下型のパックに足を入れて45分〜1時間ほどそのままに。1週間くらいで角質がポロポロとむけてきます。冬でケアをサボってしまったガチガチかかとをこれでぜひ赤ちゃんのような足裏にしたいと目論んでいる次第です。

鼻〜頰ケアパック


完全なパケ買いしたアイテムです。注射器がなんだかもう効きそうで…。炭酸温泉の原理を元に開発された毛穴ケアパック。シートに炭酸パックを注入し、肌にのせて20〜30分待つと毛穴を引き締めてくれる効果があるんだそう。

まだまだある魅力的なアイテムたち、また折を見てお届けしたいと思います!値段表記のないものは、購入後、値段を忘れてしまったものですが、5,000ウォン(約500円)前後のものが多いと思います。


また、ひとつ買うとひとつおまけがついてくる、1+1の表示があるものはお得なのでこちらもお見逃しなく!

関連記事:
ソウルにあるこの自動販売機で売ってるものなーんだ?
ソウルのカフェでお洗濯!?心も洋服もクリーンになれる新名所をご紹介
美味しいとしか言いようがない。ソウル通ライターも唸るティラミス専門店のこだわり
韓国通ライターがお届け!喧噪のソウルでひたすらボーっとするならボタニカルなこのカフェで


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事