Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.02.01

美味しいとしか言いようがない。ソウル通ライターも唸るティラミス専門店のこだわり

おしゃれカフェがあふれる韓国・ソウル。ソウル旅行好きなエディターOが実際に行ってリピートしたくなったカフェをご紹介します。今回は大人気の「望遠洞ティラミス」!

Tags:

韓国・ソウルのおしゃれカフェを私的目線でお届けしております。第3回めの今回は、オーナーのこだわりが詰まったティラミス専門店をご紹介します。

関連記事:ソウルにあるこの自動販売機で売ってるものなーんだ?
ソウルのカフェでお洗濯!?心も洋服もクリーンになれる新名所をご紹介

カップティラミスがとにかくかわいい!望遠洞ティラミス


歩きながらつい見過ごしてしまいそうなくらい、街になじんでいるシンプルな外観の望遠洞ティラミス。実際に初めて行ったときに私は通り過ぎ、迷いました。外のイスとボーダーの屋根を目印にしてくださいね。

白を基調にした店内にずらりと並ぶティラミス



見てください!このかわいさ!シンプルなティラミスだけでなく、季節のフルーツや抹茶などのてティラミスもあり選ぶ楽しみも。カップのデザインなどビジュアルのおしゃれさも話題を集めるインスタ映えスイーツとして、国内外の女性から人気を集めています。

ふわっ、とろ〜りの食感がたまらない


張り切って3つも買ってみました。オリジナルと抹茶、いちご。ひとつ6000~8000ウォン(約600〜800円)です。店内にはカウンターがありイートインも可能。もちろん、テイクアウトもできます。


なめらかでなクリームがたまらないおいしさ。口の中でとろけます。程よい甘さが個人的にもかなりタイプの味。


中はクリームとスポンジ、いちごが層になってます。なので、カップひとつでもボリュームたっぷり!食べ応え満点です。他のティラミスも同様にスポンジとココアや抹茶パウダーが層になっていますよ。実は、季節ごとに行って季節のフルーツのティラミスを制覇したい!という密やかな野望をもっているのでした。それほど絶品なティラミス、ぜひソウルに行った際はご堪能あれ。

地下鉄2号線または6号線合井(ハプチョン)駅8番出口から徒歩5分程度。駅を出てまっすぐ進み、ガソリンスタンドを越えて右に曲がった先の右側。

お店のインスタグラム 望遠洞ティラミス

 


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事