アラサーが使ってみた!【GUコスメ】×コーディネート実例 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2021.04.04

アラサーが使ってみた!【GUコスメ】×コーディネート実例

30代にこそ【GUコスメ】がおすすめってホント?ウワサの真相を、アラサーDomanistが体ならぬ顔を張って!? 「#4me by GU」のカラーアイテムを使って試してみました。

Tags:

値段も品質も超優秀!GUコスメ“#4me”(フォーミー)

マスク生活に突入してからというもの、メイクに対する意欲がぐんと落ちてしまい手抜きメイクが続いていたとある日、いいものGET!

ご存知、ジーユーのコスメライン“#4me by GU(フォーミーバイジーユー)”のコスメ。

昨年9月に発売以降、気になってはいたもののなかなか手をだすきっかけがなかったので、これは嬉しい!豊富なカラーラインナップに目移りしつつ、さっそく日々のコーディネートに合わせて試してみました。

まずはカラーをご紹介!

リップスティック 各590円

アイシャドウ 各590円

クリームアイシャドウ 各590円

DAY1:春らしいピンクコーデ×カラーレスメイク

まずは最近どハマり中の全身ピンクコーデに合わせて。

使ったアイテムはこちら↓
1:クリームアイシャドウ#01 WHITE
2:クリームアイシャドウ# 31 BEIGE
3:リップスティック# 36 BROWN

1→2の順番にアイホールに伸ばして、リップはブラウンをチョイス。洋服の色が派手な分、メイクの色味は極力抑えてトゥーマッチにならないようにしてみました。

クリームアイシャドウは指で簡単に塗られるのに、驚いたことに夕方になってもヨレてない!肌への密着度が優秀で、メイク直ししなくてもOKなのが嬉しい!

DAY2:春ワンピコーデ×カラフルメイク

次は、春になると着たくなるコットンワンピース×ミリタリージャケットとのコーディネート。

使ったアイテムはこちら↓
1:クリームアイシャドウ#31 BEIGE
2:アイシャドウ# 45 YELLOW
3:アイシャドウ# 55 GREEN
4:リップスティック#24 APRICOT

1をベース代わりにアイホール全体に薄く伸ばした後、2を上まぶたに伸ばして目尻のみに3を。最後に2を下まぶたにもライン状に入れて思いきったカラーメイクに挑戦!

カラフルなメイクはトライしてみたいなと思いつつ、アイテムを揃えてもすぐ飽きてしまうかも…と尻込みしてしまっている人にも全力でおすすめしたい理由、それはなんといっても¥590というお値段!このコスパ価格なら、冒険カラーにも気負わず挑戦出来そうです。

DAY3:会社にもOK!大人のためのブラウンメイク

最後は、ブラウン×ブラックで綺麗めにまとめたコーディネートに。

使ったアイテムはこちら↓
1:アイシャドウ#32 BEIGE
2:クリームアイシャドウ#36 BROWN
3:アイシャドウ#37 BROWN
4:リップスティック#80 DARKRED

1→2→3と薄い色から順番にアイホールに重ねていったら、最後に3をライン使いし囲み目メイクに。

遊び心満載の冒険メイクもさることながら、働く世代には安心のザ・定番ブラウンメイクも問題なくクリア出来るとは、頼もしい限りです。

ただでさえ年齢を重ねてだんだんと冒険するのが怖くなりがちなのに加え、ここ最近はお出かけする機会も減ってメイクに対するモチベーションが下がることも多め。そんな日々の中で、Under¥1,000で手に入れられるポイントメイクアイテムは簡単に気持ちをあげてくれる頼もしい味方!

カラーメイクをしてみたいという方にぜひ一度トライしてみてほしいラインナップでした。

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎GUからコスメが誕生!アイテムは?魅力は?「#4me by GU」全18種類をご紹介
▶︎おすすめの「キラキラアイシャドウ」! 目元がぐっと印象的になる優秀アイテムを紹介

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事