Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2021.04.14

【セブンイレブン】SNSで人気沸騰中!226円とは思えないほど本格的な「宇治抹茶テリーヌショコラ」

 

セブンイレブンで買える、SNSで人気沸騰中の抹茶スイーツを知っていますか。伊藤久右衛門監修の本格派抹茶スイーツ「宇治抹茶テリーヌショコラ」をご紹介します。味は程よく甘くて濃厚! 日頃の疲れを癒やしたいあなたにおすすめです。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

抹茶スイーツ「宇治抹茶テリーヌショコラ」食べてみた!

SNSでよく見かけるセブンイレブンの本格派抹茶スイーツ「宇治抹茶テリーヌショコラ」(税込226円)。

京都の名店「伊藤久右衛門」監修で作られた抹茶スイーツ。これがとろけるような美味しさだったので、その感想を早速ご紹介します。

見た目は濃い緑、抹茶好きにはたまらない予感…

見た目からでも、抹茶の風味が漂ってきそうな美しさ。直径6cmくらいの小ぶりな見た目ですが、おやつにパクッと食べられそうな丁度良い大きさです。

さてどんな味なのでしょう。

一口食べてびっくり、濃厚な抹茶の香りが口いっぱいに広がります

一口食べると、その濃厚さにびっくり。食感はかためでしっとりしていて、噛めば噛むほど抹茶の風味は口いっぱいに広がってきます。甘いものが大好きな筆者が食べても甘かったので、日頃の疲れも取れそう。

コーヒーや日本茶と合わせて食べるのがおすすめかも。クリーミーで食べやすいので、ぺろっと完食できちゃうはず。

販売地域は北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州です。セブンイレブンで出会ったらぜひ食べてみて欲しいスイーツです。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!