Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE プレゼント

2021.05.05

プレゼントにおすすめのお財布11選|女性・男性別で人気のブランドをピックアップ!

 

大切な人へのプレゼントにお財布を考えている方、どんなお財布が喜ばれるのか悩みますよね。そこで今回は、プレゼントにおすすめのお財布を人気のブランドからピックアップ!選ぶときの基準にしたいポイントもご紹介しますので、購入前にぜひ参考にしてみてくださいね。

Tags:

【目次】
プレゼントするお財布の選び方
お母さんや友達のプレゼントにおすすめのお財布
彼氏など男性へのプレゼントにはこのお財布

プレゼントするお財布の選び方

ポイントは3つ

友人や恋人、両親など、お財布をプレゼントしようと考えたとき、どんなことを考慮して選べば良いのでしょうか?

・お財布の大きさや形
・相手の好みのブランドやデザインのもの
・予算に合ったもの

お財布の大きさや形

お財布と言ってもコンパクトなものから大きめなものまでさまざま。贈る相手が普段あまり荷物を持たない人なら、コンパクトでスリムなデザインのものが良いでしょうし、荷物が多い人なら収納力がしっかりあるタイプのものが良いのではないでしょうか。お財布は日常で頻繁に使用するものなので、相手の生活スタイルに合わせて選んであげると良いかもしれません。

相手の好みのブランドやデザインのもの

プレゼントする相手が好んで使っているブランドやデザインのものがあれば、さりげなくチェックしておくことをおすすめします。もし好みがわからない場合は、シンプルで上質なものをセレクトすると大きな失敗は少なくなるのではないでしょうか。

予算に合ったもの

お財布をプレゼントする人との関係性や年齢、立場などでも変わってくるかもしれませんが、一般的に予算相場は「30代で15,000〜30,000円」、「40代で20,000〜」と言われていて、全体的な平均相場は30,000円前後だそう。ご自身の予算と合わせて参考にしてみてくださいね。

お母さんや友達のプレゼントにおすすめのお財布

【ロエベ】三つ折り財布

【ロエベ】三つ折り財布
(下)アナグラム トリフォールド 6 CC ウォレット

見た目以上の収納力を持つ三つ折り財布。メンズっぽいデザインが多い中、このすっきり感は女性に嬉しい。

【フェンディ】二つ折り財布

【フェンディ】二つ折り財布
世界的なラグジュアリーブランド、フェンディの人気コレクション「ピーカブー(PEEKABOO)」。こちらは日本限定のデザイン。マチ付きのコインケースにクラシックなツイストロックを備えた二つ折り財布で、コンパクトながら長財布に劣らない収納力が魅力的!

【ラルコバレーノ】の長財布

【ラルコバレーノ】の長財布
ドレスラウンドジップウォレット 

現金や保険証・診察券などのカード類を持ち歩きたい、という人には長財布!こちらはとくにカードの収納力に優れ、子どもの保険証や診察券などもまとめられるのでママにもおすすめ。一般的な長財布の3倍近いレザーを使用した、ゴージャスなデザインが特徴的。

【グラマス】ミニ財布

【グラマス】ミニ財布
German Shrunken-calf L Shaped Zipper mini Wallet Ver.2 ホワイト

モチモチとした質感が特徴的な、シュランケンカーフを使用したL字ジップミニウォレット。

【グラマス】ミニ財布
カード最大10枚、紙幣15枚、コイン25枚が入る大容量設計ながら、ポケットにすっぽり収まるコンパクトさ。コインケース部分にはマチが付いているので、紙幣やコインの取り出しもスムーズ。

【グラマス】ミニ財布
カラーはホワイトの他に全部で8色。

【フルラ】三つ折り財布

【フルラ】三つ折り財布
柔らかなピンクが春らしい、フルラの三つ折り財布。コンパクトかつ軽量で、持ち歩きに便利!内側には3つのライナー付きのクレジットカードポケット、紙幣用コンパートメント、外側にはプレススタッズ式コインポケットが付いていて収納力も◎!

【J&M デヴィッドソン】長財布

【J&M デヴィッドソン】長財布
ジップ アラウンド ウォレット

鮮やかなピンクが華やかなロングウォレット。間口が大きく開くので紙幣やカードが取り出しやすい。

【J&M デヴィッドソン】長財布
カードは全部で16枚収納可能。細かな歯のファスナー・華奢なスライサーが、レザーの質感やカラーの美しさを引き立ててくれる。

【グッチ】ミニ財布

【グッチ】ミニ財布
キャッシュレス時代にぴったりなグッチのミニウォレット。グッチのアイコニックな要素が詰まったエレガントなデザイン。

【トッズ】三つ折り財布

【トッズ】三つ折り財布
3つ折り レザー ウォレット

ツヤのある鮮やかなレッドレザーの三つ折り財布。シンプルなデザインの中に「トッズ T タイムレス」のメタルアクセサリーがアクセントになっておしゃれ。

【トッズ】三つ折り財布
札入れ1、内ポケット2、ファスナー付きコインポケット1、カードスロット8の抜群な収納力も魅力的。

【セリーヌ】ミニ財布

【セリーヌ】ミニ財布
トリオンフ スモール ウォレット

光沢感のあるラムスキン使用の、春らしいダスティブルーのお財布。ゴールドのメタルトリオンフが華やかに映える。

【ディオール】ミニ財布

【ディオール】ミニ財布
SADDLE ロータスウォレット

ツヤのあるラベンダーカラーの春らしくフェミニンなコンパクトウォレット。アシンメトリーなデザインのフラップと、アンティークゴールドの〝D〟型マグネットクラスプがディオールらしくておしゃれ!

彼氏など男性へのプレゼントにはこのお財布

【サード】ショートウォレット

【サード】ショートウォレット
使い続けることで深みが増すサドルレザーを使用したショートウォレット。コンパクトなサイズ感だからこそ、味のあるものを。カラーはナチュラル、ブラウン、ブラックの3色。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!