予約殺到!『ピープル バイ コスメキッチン』で買える浄化アイテム、チェック済み? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE癒し

2021.04.19

予約殺到!『ピープル バイ コスメキッチン』で買える浄化アイテム、チェック済み?

おうち時間が増えたいまだからこそ、注目されている「浄化アイテム」を2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりが紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

空間の浄化、上手にできていますか?

新型コロナウイルスによって脅かされている今だからこそ、注目を集めているのが「浄化アイテム」を使ったセルフケア法です。女性誌やSNSで取り上げられることも多く、『ピープル バイ コスメキッチン』のオンラインでは、常に売り上げランキングTOP3に入るほど! なかでも最近のイチオシは、代官山のライフスタイルショップ『Foretment』のダコタセージです。

ダコタセージとは?

▲ダコタセージ パック 12g¥1,100(税込) *ピープル バイ コスメキッチンで先行予約中

日本ではまだ馴染みのないハーブですが、アメリカ中央部に住むネイティブアメリカンたちは「聖なるハーブ」と呼ぶスペシャルなセージ。着火せず、玄関やお部屋に置くだけでも浄化されると言われているほど、強い浄化力を持っているんだとか。

わが家のルーティーンは……

わが家では掃除した後にこのダコタセージを焚いています。すぅーっとエネルギーが研ぎ澄まされていく感じがして、気分がスッキリするんですよね。
※ちなみにパロサントやホワイトセージ、ダコタセージを焚くときは、不要なエネルギーが建物から流れ出るようにドアと窓を空けておくのがポイント。

また、アクセサリーには邪気がつきやすいといわれているので仕事から帰宅後は必ず、このスペースに置いて、浄化するのがルーティーンになっています。忙しく働くワーママにとって、毎日ヨガや瞑想をするのは難しい。でもこれなら、気軽に始められますよね。心穏やかに過ごすひとつのアイテムとして、強くおすすめしたいです。

関連記事

おしゃれで機能的でサステナブル。おしゃれな人が注目してる〝UNOHA(ウノハ)〟って?
完売前に手に入れたい! 〝THREE〟限定キットがおしゃれすぎる

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事