Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2021.04.20

母の日のギフトにも!あの【とらや】でお取り寄せできる絶品あんペースト  

 

4月も中旬に入り、母の日ギフトが気になり始める頃。2,000円台で購入できる、「とらや」のとっておきのギフトを2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりが紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

あんのある生活、してみませんか?

相手に気を遣わせない2000円台のギフトって、探すとなかなか難しいもの。特にこれからの時期は、嫁として真価が問われる一大イベント〝母の日″がやってきます。毎年、なんとなく生花で済ませていた方におすすめしたいのが、老若男女に絶大な人気を誇る『とらや』のあんペーストです。

虎屋,あんペースト2種類の詰め合わせ

▲あんペースト2種類の詰め合わせ 2,700円(税込)。

こしあんは小豆の風味をより感じられるように上質な小豆・砂糖・寒天のみで作ったという、こだわりのお品。上品です。シンプルだからこそ、素材の良さが引き立ちますよね。

虎屋,あんペースト2種類の詰め合わせ

いつものトーストだってホラ、この通り。『虎屋』のあんペーストをたっぷりと塗れば、なんだかリッチな朝食に早変わり。トーストは鉄板ですが、サクサクのクロワッサンにはさんだり、グラノーラやヨーグルト、アイスクリームに添えたりとアレンジの仕方は無限大!普通のジャムより、使えるかもと私は思っております。

虎屋,あんペースト2種類の詰め合わせ

いちごジャム好きな息子は、煉りあげたこしあんと国産のいちごピューレを組み合わせた、いちごバージョンが大のお気に入り。トーストにスライスチーズみたいな朝食でも文句ひとつなく、もりもり食べてくれるので助かる~(笑)。

虎屋,あんペースト2種類の詰め合わせ

オンラインでポチッと購入することができる絶品ギフト。母の日だけでなく、ちょっとした手土産に渡しても喜ばれること間違いなし。もちろん、自分へのご褒美にもぜひ♡

関連記事

おしゃれで機能的でサステナブル。おしゃれな人が注目してる〝UNOHA(ウノハ)〟って?
予約殺到!『ピープル バイ コスメキッチン』で買える浄化アイテム、チェック済み?

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!