Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2018.02.27

「トイレに行きたいけど荷物が不安なひとりカフェ」に絶対便利なこれなーんだ?

 

ひとりでカフェなどに入ったときに荷物をどうしよう…という悩み、誰もが一度は経験したことがあるはず。そんな悩みを解消してくれる画期的なアイテムに注目です!

ひとりでカフェやレストランに入ったとき、荷物を置いて席を離れるのって不安ですよね。そんなときに便利なアイテムを発見!それが、離席の際に荷物を見守るデジタルツール・モニタリングアラーム「トレネ」

カフェで荷物を見守ってくれる画期的なデジタルツール!


この「トレネ」は、 2017年10月11日(水)から行われたクラウドファンディングで、目標金額の約10倍の資金を集めた話題の製品なんです。 一人で外出した際、カフェなどで荷物を置いたまま離席するときに、スマートフォンと連携して荷物の“見守り”をしてくれるデジタルツール。

スマートフォンと「トレネ」を専用アプリ「TRENE」を連携させて、荷物の上に「トレネ」を置きます。そしてスマートフォンを持ったまま「トレネ」から離れると自動的に警戒状態になり、荷物を動かそうとして「トレネ」に振動が加わると、警告のアラーム音とLEDの光で周りにお知らせ。スマートフォンを持って「トレネ」に近づくと自動的に警戒状態が解除されるので、このときに「トレネ」に振動が加わっても、アラームが鳴ることはありません。

カフェで荷物を置いてオーダーに行きたい、トイレに行きたい…なんてときに便利ですよね。個人的にもちょっと使ってみたい…と思わせる、おもしろアイデアなアイテムです。

モニタリングアラーム「トレネ」TRN10 ¥6,800(税抜)

キングジム

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!