ひとりでカフェやレストランに入ったとき、荷物を置いて席を離れるのって不安ですよね。そんなときに便利なアイテムを発見!それが、離席の際に荷物を見守るデジタルツール・モニタリングアラーム「トレネ」。
カフェで荷物を見守ってくれる画期的なデジタルツール!
この「トレネ」は、 2017年10月11日(水)から行われたクラウドファンディングで、目標金額の約10倍の資金を集めた話題の製品なんです。 一人で外出した際、カフェなどで荷物を置いたまま離席するときに、スマートフォンと連携して荷物の“見守り”をしてくれるデジタルツール。
スマートフォンと「トレネ」を専用アプリ「TRENE」を連携させて、荷物の上に「トレネ」を置きます。そしてスマートフォンを持ったまま「トレネ」から離れると自動的に警戒状態になり、荷物を動かそうとして「トレネ」に振動が加わると、警告のアラーム音とLEDの光で周りにお知らせ。スマートフォンを持って「トレネ」に近づくと自動的に警戒状態が解除されるので、このときに「トレネ」に振動が加わっても、アラームが鳴ることはありません。
カフェで荷物を置いてオーダーに行きたい、トイレに行きたい…なんてときに便利ですよね。個人的にもちょっと使ってみたい…と思わせる、おもしろアイデアなアイテムです。
モニタリングアラーム「トレネ」TRN10 ¥6,800(税抜)