秒で売り切れる!? 【幻のチーズケーキ】Mr.CHEESECAKEを食べてみた | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE贈り物

2021.04.21

秒で売り切れる!? 【幻のチーズケーキ】Mr.CHEESECAKEを食べてみた

2018年に立ち上げられ、日曜日と月曜日の朝10時に数量限定で販売される幻のスイーツ「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」をご存知ですか!? 1本約5,000円と決して安いお値段ではないにも関わらず、いまでは幻のチーズケーキと言われるほど入手困難に。そんな秒で売り切れる話題のスイーツをレポートします!

Text:
川口ゆかり
Tags:

幻のチーズケーキは急な来客にも対応できる!

お味はもちろんですが、私が何よりMr. CHEESECAKEを愛してやまない点は、冷凍状態で届くこと。保存できるのですぐに食べなくてもOK!

そのまま冷凍庫に保存し、大切なお客様が来た時に出すのがお決まりコース。出すと絶対、「あのチーズケーキ!?」って、みんなの食いつきがすごい! 

そんなわけで、以前入手した通常バージョンもストック。気の利いたデザートなんてなかなかご近所には売っていないので、とっておきのデザートをいい状態で保存するようにしています。

冷凍で届くからこそ、食べ方にも特徴が

食べ方にしてみても3つの楽しみ方があるんです。

1つ目は、冷凍庫から出したての冷凍の状態。
アイスケーキのような冷たい味わいがなんとも美味。チーズケーキの酸味が引き立つ感じ。

2つ目は常温で1~1.5時間解凍した半解凍。
中心に残る冷凍の食感と外側の滑らかなコントラストが絶妙で、これがシェフおすすめの食べ方だとか。私も半解凍推しです。

そして、3つ目は全解凍。
まるでブリュレのような滑らかさ。一度で3回オイシイなんて、神!

 ブランド史上初となる抹茶フレーバー

通常版も大好きですが、先日、公式MAIL MAGAZINEとLINE@のみで限定販売発売されたフレーバー「Mr. CHEESECAKE Oribe(ミスターチーズケーキ オリベ)5,400円」は別格でした。より広く世界へMr. CHEESECAKEの味を届けていきたいという想いから、3周年という記念すべき節目に初めて和風フレーバーに挑戦。日本を代表する味である抹茶を選んだのだとか。

特別にブレンドしたという抹茶にバナナを合わせて旨みを足し、バニラや山椒、クローブで抹茶の香りをより引き立てた限定フレーバー。抹茶の旨みや香りが口いっぱいに広がって、もう幸せの極み! ペアリングするなら、はちみつとオリーブオイルを加えたホットミルクがおすすめだそう。

なかなか家族揃って食卓につくことができない時代だからこそ、人生最高のチーズケーキを食べてみてはいかがでしょうか。ほっこりと心もお腹も満たされるはず。しかも、2021年4月25日(日)、26日(月)に購入すると、オリジナルポストカードをプレゼントしているのだとか。日頃のありがとうをポストカードに添えてプレゼントしてもいいかもしれませんね。

関連記事

おしゃれで機能的でサステナブル。おしゃれな人が注目してる〝UNOHA(ウノハ)〟って?
完売前に手に入れたい! 〝THREE〟限定キットがおしゃれすぎる

 

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事