Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2021.04.25

リピ買い決定!【カルディ】おうちで簡単にお店並のクレープが楽しめる冷凍デザート

 

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。以前WEBDomaniでカルディの冷凍食品を紹介しましたが、今回も私がリアルに愛用している絶品冷凍アイテムを紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

デザートは冷凍がお約束です

表参道や二子玉に住んでいれば話は別ですが、ご近所に素敵なお菓子屋さんなんて皆無に等しい。買いに行きたくても時間がないのがワーママの現実です。。。そんなわけで急な来客が多いわが家では、気の利いたデザートを冷凍庫にストックするようにしています。

おすすめは〝カルディ コーヒーファーム〟のNEW フレッシュクレープ(10枚入り約440円)。自分では到底、焼けないであろう薄~いクレープの皮が焼いた状態で梱包されています。3,4年前から愛用していて、何度リピしたかわからないほど。常温(25度)で20分、または電子レンジ(500W)で1分30秒解凍するだけ。電子レンジを使用する場合は、必ず袋から出して、2~3枚ずつはがして、その後1枚ずつ丁寧にはがすのがポイント。半解凍でもおいしくいただけますよ。

ある日の午後、@自宅のバルコニーで

抹茶味のスーパーカップと〝TORAYA〟のあんペーストを添えて、熱々の紅茶とともにティータイムを楽しみました。焼きたてと思うような、ふわっふわのクレープが自宅で食べれるなんて!って、自分がさも焼いたかのような感じですが、実際には電子レンジでチンしただけね(笑)。

なんだか優雅に見える?かもしれませんがこれ、冷凍食品でお手軽にできます。〝カルディ コーヒーファーム〟の冷凍コーナーはお宝の宝庫。ただこちらは残念ながらオンラインでの取り扱いはないようなので、お近くの店舗でぜひ。

こちらの記事もたくさん読まれています

これもキャンドゥ? スマホを置くだけでOKなワイヤレス充電器がすごい
知ってた!? 【コストコ】で買える季節のお花は1本100円以下なんです

 

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!