知ってた!? 【コストコ】で買える季節のお花は1本100円以下なんです | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.03.10

知ってた!? 【コストコ】で買える季節のお花は1本100円以下なんです

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。今回は、コストコで買うべきコスパ最強アイテムを紹介します。今週末はぜひコストコに行きたくなるはず!

Text:
川口ゆかり
Tags:

コストコは食品や日用品だけじゃない!

コストコといえば、食品や日用品(コロナ以前は試食も)目当てに行く方が多いと思いますが、実は隠れヒットアイテムがあるんです。それが季節のお花! 冷蔵の野菜が並ぶ近くにひっそりと生花コーナーがあるので見落としてしまいがちですが、コストコのお花って、センスもコスパも最強なんですよ。

さっそく購入し、部屋に飾ってみました。


年末にはお正月用のお飾り、バレンタインデーにはピンク系のお花と季節に合わせたお花が並んでいますが、いまの時期は春らしいチューリップが15本で1,500円以下(1本100円未満)と、かなりお値打ち! チューリップを普通のお花屋さんで購入すると1本250~300円ほど。15本だと3,750~4,500円(!!) コストコのコスパの良さがお分かりいただけると思います。ただし、お花屋さんのようにきれいにラッピングはされていないので、贈り物にする場合セルフアレンジが必要。

鮮やかなイエローのチューリップで部屋の中から春気分♡

5,6本ずつを3つの花瓶に入れて、部屋のいたるところに。このボリュームで1,500円以下はお得すぎる!

まだまだ蕾もあるので、長く楽しめそうです。リモートワークやおうち時間の癒しに欠かせないお花。日用品や食品の買出しついでにコストコで購入してみてはいかがでしょうか? 

こちらの記事もたくさん読まれています

プチギフトにもぴったり!紀ノ国屋で買うべきオリジナルアイテム3選
カルディで買った1袋60円の「サリ麺」を使った〝簡単美味しい〟とっておきレシピ

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事