Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FORTUNE 運命数から導く週間“女の数字占い”

2021.05.02

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”5/3〜5/9の運気

 

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

自動計算ツールはこちらから

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、1人ひとりの発言力が高まっていきそうよ。自分が心地いいと思うものや好きなもの、自分の個性を表現できるものを、SNSやインターネットなどを介してどんどん発言していくといいときやね。

大切なのは、建前ではなく自分の思いを自由に語ること。それにより、個人の持ち味が広く世の中に知れ渡りそう。そして、「周りにはさまざまな人がいて、その数だけ異なる考え方があるんだ」と皆が認識することで、「違い」に対してより寛容になれる世界ができそうよ。今ももちろん違いに寛容な社会が広がりつつあるのだけれど、それが一気に加速していくみたいやね。

もしもあなたが、自分の個性や特別な能力を皆に知って欲しい、認めてもらいたいと強く思うなら、相手にやってほしいことばかり主張するよりも、「こんな世界になってほしい」とか自分の考えや夢を具体的に描いていくことよ。それを実現できたらどんなに自分たちは幸せを感じられるのか、楽しい思いができるかということをプレゼンしていくことやね。

押しつけても人は動かへんわ。思い描く能力に加えて、イラストなどさまざまな形で表現する力を養うことが、今後さらに必要になってきそうよ。一人ひとりがその能力を有することで、大勢の人がイメージすることができ、具現化につながっていくと思うわ。

運命数1
自分に合うものを選ぶことが大切

今週は、自分に課しているルールが心地いいものかどうか見直すとき。もしかしたら、以前から何となく違和感があったけど、周りに合わせて同じようにしていたことがあるかもね。それが自分に合わないと思うのなら、「私は別のものを選びます」と声に出して、本当に望むものを選んでいくことが大切よ。力を発揮できないものは脱ぎ捨てて、魅力を引き出せるものを身にまとうことやね。それにより、自分自身を大切にできている満足感を得られるし、あなたの本当のよさに気づいたたくさんの人が寄ってくるわ。無理したり遠慮する必要はなくなるわよ。あなたに合うことを選んでいってね。

【仕事】
今のままでいいのか悩んでいることがあれば、キャリア相談などに行ってみるといいかも。知らない世界の情報を得たり学ぶことで、未来が描けるようになるかもね。

【恋愛】
寂しさや物足りなさを相手に埋めてもらおうという気持ちが強いかもやけど、それを続けても不足感は埋まらないわよ。恋愛以外で自分を満たせるものを見つけてみて。

【ラッキーカラー】
パールカラー。パール入りのハイライトを使って眉の上に輝きをプラスしてみて。本当に心地いいと思うものがつかめそうよ。

運命数2
できることを行い、自分を整えよう

つい人と比べて自分のあら探しをしてしまうかもやけど、過剰にならないように注意して。今は新たなことに積極的に動くより、目の前のことを完成させることや、実績を上げることにエネルギーを使うことが大切みたい。だからこそ、周りに気を取られ過ぎないことが大事だし、比較は無意味なことよ。もしかしたら、あなた自身が持つ豊かさや人が羨むものに気づいていないのかもね。自分が当たり前にできていることをノートに書き出したり、信頼できる人にあなたのよさを教えてもってみて。「もっと頑張らなければ」と焦っていた気持ちを手放し、自分の素晴らしさを認められると思うわ。

【仕事】
難しい仕事などで自信を失いそうになるかも。もしかしたら、あなたの適性に合っていないのかもよ。自分の能力を発揮できるものは何か整理してみるといいかもね。

【恋愛】
恋愛を頭で考え過ぎているかも。もっと自分の心に素直になってみて。ゆっくりでいいから心を開くことを大切にしていれば、自然に相手との絆も深まっていくわよ。

【ラッキーカラー】
茶色。食後にミルクチョコレートを食べてみて。

運命数3
依存心に注意が必要

今までは余裕を持ってできていたことに、困難を感じることがあるかも。余裕があるときは人に物質や時間を与えることに何も思わなかったのに、余裕をなくした途端にしんどさを感じたりするかもね。相手は、あなたに何があったかわからへんから、今まで通りに求め続けてくると思うわ。それを依存されていると感じるかもやけど、依存させていたのはあなたかもやし、相手にいろいろとしてあげることで自分への価値を感じていたのかも。もしも何の見返りもなく与えてあげていたいと思うなら、しんどさも怒りも感じないはずよ。あなたの行動の根底にあるのが愛情なのかエゴなのかが見えてきそうやね。

【仕事】
後輩に手取り足取り教えるのはいいかもやけど、構い過ぎると、あなたがいないと何もできなくなってしまうかも。一旦切り離して1人で仕事をさせたほうがいいかもね。

【恋愛】
相手からの愛が本物なのか疑う気持ちを持ってしまうかも。試すような意地悪なことばかりやっていると、相手が去って行ってしまうわよ。あまのじゃくは止めにしてね。

【ラッキーカラー】
黒。黒ゴマをたっぷり入れた和え物などを食べてみて。

運命数4
新しい方法を習得してみて

今週は、パターンを変える意識が必要かも。あなたの持つ成功法則でもある程度の成果を上げられるけれど、それ以上のものを得たい気持ちが強くなるかもね。そうなったときは、考え方と方法を抜本的に変えてみるといいかもよ。例えば、憧れている人が採用している方法を真似てみたりすると、新たに見えるものや気づきがあると思うわ。それをものにできたら、自分の形に変えていってみて。あなた独自の方法でもある程度の成果を上げられるかもやけど、殻を破って外側を少しだけ見るのも、今以上のものを生み出すには有効よ。今は複雑に考えず、他の成功例から学ぼうと考えて行動してみてね。

【仕事】
特に意識していなかった人が急成長した姿を目にするかも。焦りを感じるなら、スキルアップなどに意識を向けてみて。自分を伸ばすときだとプラスに捉えることよ。

【恋愛】
相手との関係をどうしようか悩んでいるのなら、そろそろあなたの中で決着をつけるときかも。答えを先延ばしし続けるのは、お互いにいい結果にはつながらないと思うわ。

【ラッキーカラー】
白。朝食にヨーグルトを食べてみて。

運命数5
まずは自分自身の充電を

今週は、自分がやりたいことに没頭してみて。他にやらなければいけないことがあっても、できるだけ自分に集中することよ。やりたいことを楽しみ尽くせば、自然と人のためになることや必要なことに対して行動できるし、クオリティーの高いものを生み出せるわ。ガス欠の状態で人に与えたりいいものを作るのは不可能に近いのよ。だからこそ、自分を満たしてしっかりと充電すること。自分を後回しにする気持ちがあるのなら、この際きれいさっぱり捨て去ることよ。自身が充実しているからこそ、人の心を動かすものが生まれるわ。外側へエネルギーが自然にあふれるほど自分を満たしてあげてね。

【仕事】
多くの人からのアドバイスを全て鵜呑みにしてしまうと、あなた自身が爆発してしまいそう。行き詰まったら、最初に自分が思いついたことや感じたことに立ち戻ってみて。

【恋愛】
相手のことばかり考えてしまいそう。恋することはいいことやけど、日常をおろそかにしてしまうのはNG。節度をわきまえて素敵な恋愛を楽しんでね。

【ラッキーカラー】
紫。ナスを皮ごと煮て食べてみて。

運命数6
本気でチャレンジしてみよう

今週は突き抜けることが課題になるかも。変わりたいと思いながらも変化を無意識に怖がっていて、チャレンジすべきことができない自分や状況を作り出しているかもね。例えば、突然目の前に他の問題が起きたときに、それを逃げるための言い訳にしたりしているかも。もしもそんな自分に気づいたら、あなたが今気をとられていることは、本当に今やるべきことなのか確認してみて。他の人でもできるようなことや今でなくてもいいことなら、一旦横に置いて、最優先課題に意識を向けること。本気で変わりたいなら「変わる」と決めて、その未来に集中することやね。

【仕事】
仕事の引き継ぎがうまくいかないことがあるかも。手放す仕事に強いこだわりを感じるなら、新しく担当する仕事など、やるべきことに意識を向けることよ。

【恋愛】
しんどさを感じる関係を続けているのなら、少し距離を置きながら自分の気持ちを整理したほうがいいかも。寂しさを感じるなら、自分を満たすことに意識を向けてみて。

【ラッキーカラー】
青。ブルーのボールペンで日記を書いてみて。

運命数7
自分のあり方を見直してみて

人との関係性を考えることがありそう。もしかしたら、理不尽な扱いをされても争うのが怖くて、つい人の言いなりになっていることが多いかもね。人より下になっていると感じるようなシチュエーションが多いなら、この際あなたのあり方を変えるのが一番かも。もしも人を恐れる意識が強くあるのなら、まずはそこにしっかりと向き合うこと。そして大切な自分を愛し守ることから始めてみて。人に対してYESとNOをはっきり言うことができれば、きっと理不尽な扱いは受けなくなるわ。人からの態度は結局、自分自身をどう扱っているかが外側に投影されているのよ。人と対等でいたいなら、自分を満たすようにしてね。

【仕事】
人にお願いしなければいけない仕事を、自分でやったほうが早いからといって抱え込んでいるようだったら、それはやめにして。そのほうが将来の自分のためよ。

【恋愛】
相手との役割を強く決め過ぎているかも。もっと心にゆとりを持ってみて。責任という言葉は横に置いてみたほうが、お互いに楽しく過ごせそうよ。

【ラッキーカラー】
緑。質の高い緑茶をリラックスタイムに飲むと、自分を大切に扱う意識を持てそう。

運命数8
問題に向き合う必要がありそう

ずっと止まっていたことに変化が起きてきそう。今後あなたが本当に望む未来を実現するためには、その止まっていたことに向き合うことは避けられないみたい。停滞している問題に向き合って初めて、未来へのエネルギーが動き始めるみたいよ。今まで大きな痛みを伴うことから逃げ続けてきたかもしれへんけど、そこに徹底して向き合い、自分が感じたことを受けとめることが必要やね。放置したままではあなたがしんどいだろうし、あなたに関わる人たちも同じように出口が見えなくて苦しい思いをするわ。間に合わせの現実を続けるのは、この辺で終わらせると決めることが必要かもね。

【仕事】
専門性の高い仕事につくかも。今までと全く異なる業界かもやけど、身についているスキルは充分いかせそうよ。活動する土俵が変わるくらいに考えておけばいいと思うわ。

【恋愛】
お互いの関係の節目に向けて目標を設定したり約束したようなことに、向き合わざるをえない出来事があるかも。放置しないで2人で話し合ってみてね。

【ラッキーカラー】
シルバー。スズでできた酒器で日本酒などを飲んでみて。

運命数9
意識と行動を変えていこう

自分に向き合うことが必要になりそう。変わりたいけどいざとなったら足がすくむとか、夢は語るけどチャンスがきてもそれを手放してしまうとか、現実的な一歩を踏み出せない理由が表面化してきそうよ。そして、理想を手に入れた先に自分が人に求められるかとか、人から承認されることに意識が向き過ぎているかもね。他人軸で動いているから、いざとなったときに止まってしまうのかもよ。もしも、怖さゆえに無意識で問題を起こしたり、他人のせいにして逃げてしまっていたりと、変われない状況を作ってしまっているなら、自分のパターンを見つめてみて。望むのとは反対のことをしているかもよ。

【仕事】
苦手なことにチャレンジするよりも、本当にやりたい仕事で努力をすることに意識を向けてみるといいかも。その土俵で、他人の目を気にせず集中して頑張ってみて。

【恋愛】
忘れられない人との復縁を望んだりするかもやけど、過去ではなく未来を考えて行動することが重要。エネルギーを未来に向けて動かすために、自分磨きなどがお勧めよ。

【ラッキーカラー】
ゴールド。ごま油を料理にたっぷり使うと、自分をしっかり持って行動していく気持ちを持てそう。

運命数11
主体性を持つことが大切

自分がした選択の責任について、考える必要が出てくるかも。人の言うことに従った結果に対して、相手に怒りを感じたりすることがあるかもね。でも、あなたが選んだ結果として受けとめることが重要かもよ。相手から強制されたと思うのと、自分で決めたことだと思うのでは、自分の内側に雲泥の差が生まれるわ。被害者意識で生きるか、自分主体で生きるか、その差がエネルギーにはっきりと現れ、あなた自身を作り上げていくのよ。全ては自己責任のもとに世界が展開されていくわ。自分の考え方を整えて行動したときに、今までと全く違う心地いい感覚を得られると思うわよ。

【仕事】
あれこれと考え過ぎて、手間を増やしていることに気づくかも。専門家に相談や確認してみると、時間や行動のロスがなくなるかもよ。

【恋愛】
自分の考え方やルールを押しつけてくるような相手なら、一度関係性を見直したほうがいいかもね。そして、信頼できる人に相談してみることをお勧めするわ。

【ラッキーカラー】
黄色。ラーメンなどの麺をよく噛んで食べると、自分が選んだものを素直に受け入れていけそう。

運命数22
過去のパターンを手放していくこと

自分の飛躍をせき止めているものが何なのかが明確に見えてきそう。幼少期など過去の出来事から思い込んだパターンが強く影響しているのかもね。もちろん、それを解決することが根本的な方法ではあるけれど、どんな思い込みがあなたを支配しているかに気づくだけでも、大きな進歩がありそうよ。そして、今日から少しずつでも変化につなげていこうと決意をすることで、あなたの中にある理想に向けての道のりが内側でしっかり設定されるみたい。それをひとつひとつ自分のペースでこなしていけばいいと思うわ。大きな未来への軸が固まり、あなたの運命が大きく動いていきそうやね。

【仕事】
これから力を入れてやっていきたいと思う仕事に巡り合えそう。今の仕事と並行して行うことになりそうやから、うまく両立できるスタイルを整えることを優先してみて。

【恋愛】
修復は無理だと思っていた相手と、ちょっとしたきっかけでまた仲良しに戻るかも。あなたのあり方次第で関係性が変わるかもやけど、行動は慎重にね。

【ラッキーカラー】
ピンク。自然な発色のピンクカラーのチークでメイクをしてみて。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://fortuneblossomyuri.com/まで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!