Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FORTUNE 運命数から導く週間“女の数字占い”

2021.05.09

当たりすぎて怖い!?“女の数秘術占い”5/10〜5/16の運気

 

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

自動計算ツールはこちらから

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、ルールにとらわれたり、世の中のネガティブな声に翻弄されてしまうことが多いかも。繰り返し起こる問題に、気力も体力も消耗し尽くしてしまっている人もいそうやね。

考えれば考えるほど深みにはまっていく可能性があるから、ほんの少しの時間でも違うことを考えたりして、心を開放するといいかもよ。それが問題解決に直結するのかと言えばそうではないかもやけど、問題から意識をそらす時間も大切。物事を解決するためには、そこに注ぐエネルギーを一旦ストップすることから始めるといいわ。少しずつ違うことに意識が向いていけば、運気は変わっていくわよ。

その最もいい方法は、あなたが得意なことや人から求められていることを探して、それを形にしたり人に伝えたりすること。誰かに喜んでもらい、必要とされる感覚を得られることで、あなたの心もいい方向へと大きく変化していくわ。ルールやネガティブな情報など、自分ではどうすることもできない状況下にいるときは、意識して今自分ができることや楽しめることで満たしてあげることよ。きっと、鬱々とした毎日に大きな光が差してくるわ。

運命数1
人に相談してみるとよさそう

行き詰まりを感じたら、自分1人で悩みを抱え続けるのではなく、信頼できる人に相談してみて。あなたはなかなか答えを見つけられずに一生懸命考えていることも、他人にとっては簡単に解決策が見つかるようなことかもしれんよ。また、あなたの思い込みが問題を複雑にしている可能性があるから、人に話して客観的な視点で意見をもらうと、盲点に気づけるかもね。必要以上に人のために自分の身を削ってしまっていることにも、人に指摘されて「やり過ぎ」だったと気づけそうよ。大変な状況や問題は、もしかするとあなたが自らはまりにいってるのかも。現状把握するためにも、信頼できる人に話をしてみることよ。

【仕事】
難しい仕事を後回しにしたり先延ばししてないかな? 面倒や手間がかかると感じるなら、今すぐに人に相談して、解決策を探してみて。

【恋愛】
パートナーにやってほしいことがあるなら、褒めたりヨイショしてやってもらう作戦に出てみて。プライドをくすぐると案外簡単かもよ。

【ラッキーカラー】
黄色。朝食に手作りのレモネードを飲んでみて。

運命数2
自分を楽しませることが大切

今週は、自分を1番に考えて行動するとき。人のことを考え過ぎて遠慮していると、何も楽しめなくなるかもよ。人に気を遣うのもいいけど、ほどほどにしないと相手を調子に乗らせてしまいそう。もしも、人から理不尽な対応をされることが多いなら、自分のあり方を見直して、無理や心配をし過ぎないように心を整えること。毎日を楽しむために行動できるようになれば、自然と運気も整っていくわ。あなたが自分の一番の守護者になれれば、周囲にも同じように味方ができてくるわよ。もしも、しんどい人間関係に悩んでいるなら、そこから距離を置くことも大切。人間力のある人との関係を築いていってね。

【仕事】
神経質な人から圧力がかかるかも。あなたを単なるストレス解消にしている可能性があるから、嫌がらせに近い態度には、落ち込むよりも毅然とした態度で臨んで。

【恋愛】
あなたを都合のいいように扱う素振りが相手に見えたら、言いなりにならないことよ。自分の言い分ばかり通してくるなら、今後のつきあい方を考えたほうがいいかもね。

【ラッキーカラー】
ゴールド。ゴールドリングなどのジュエリーをきれいに磨いてみて。

運命数3
できていることに意識を向けて

頑張り過ぎるよりも、今できることに意識を向けることが大切。人と比べたり過去の栄光を引っ張り出して、今の自分を否定してしまうこともあるかもやけど、比較は何の意味もなさないわ。過去も未来も横に置いて、今の自分を見つめ直してみると、ものすごく頑張ってることに気づくと思うわよ。理想通りではないからダメ出ししているだけで、着実に進化して実績も残せているはず。まずは、できていることをしっかりと認めて、自分をたっぷりと労り、少し緩めることを意識してみて。今はまだ理想へ向かう道の途中なだけ。焦らなければ、あなたの願いは限りなく理想に近い形に仕上がっていくわよ。

【仕事】
目標達成のことばかりに意識が向いているかもやけど、目の前の資料作成やスケジューリングなどに注力を。まずは土台を完成させることが大切よ。

【恋愛】
相手との心のつながりを強く感じられそう。お互いのきずなが深まっていくとき。あなたがリラックスして笑顔でいるだけで、相手は幸せを感じるみたいよ。

【ラッキーカラー】
紫。ラベンダーなどのハーブティーを濃い目に入れて飲むと、今できていることを将来につなげる意識を持てそう。

運命数4
思いきり楽しんで過ごすこと

今週は、毎日を全力で楽しんで! あなたが幸せでいることが周囲に伝わり、自然と多くの人を幸せにすることにつながりそうよ。普段、忙しさで楽しむことを忘れがちでいるならなおさら、とにかく遊ぶようにすることよ。大好きなことに没頭して過ごし、そこで楽しいと感じたことを人に伝えていくのもいいわ。プラスのエネルギーを発信していってね。また、あれこれ考えてもまとまらないことがあるなら、それ以上は考えずに放置しておくこと。時間が経ってからもう一度見返してみると、それほど考える必要がなかったことに気づくかもね。それくらいの軽いエネルギーで今週は過ごしてね。

【仕事】
素人の意見や経験の浅い人の意見を聞き逃さないこと。知らないからこそ見えるものがあるわ。目からうろこのような大きな気づきが得られるかもね。

【恋愛】
遊び人のように見えていた相手の、内面の真面目さに気づくようなことがありそう。相手の個性を理解する意識を持つことが必要かもよ。

【ラッキーカラー】
オレンジ。ニンジンをたっぷり使ったカレーやシチューなどを食べてみて。

運命数5
新しいパターンを手に入れよう

今週は、古いパターンを手放していく時期になりそう。生き方や働き方など、新たなパターンを試しながら取り入れていくことが必要になってくるみたいね。今までの方法では、コストや時間の無駄が発生してしまいそうよ。効率化が必要になりそうやね。少しずつ試して、効果が感じられるものだけを採用していくこと。一気に大きく変えてしまうと、かえって効率が悪くなってしまうものもあるみたいやから注意してね。もしも、使い続けても未来にいい結果がイメージできないのに古いパターンに執着しているのなら、この際思いきって捨てるほうがいいかも。気持ちがスッキリすること間違いなしよ。

【仕事】
苦手なことや新しいことにトライする環境が整いそう。失敗を恐れる気持ちがあるかもやけど、目の前にあるチャンスを形にすることに意識を集中してね。

【恋愛】
多くの人に気持ちが向きそう。過去の人も引っ張り出して、本当に好きな人は誰なのか悩んでしまうかも。一緒にご飯を食べる時間が幸せだと感じる相手は誰か考えてみて。

【ラッキーカラー】
ピンク。ピンクソルトを使った料理を食べると、不要なことにこだわる気持ちを溶かし、手放していけそう。

運命数6
人から新しい価値観が学べそう

他人の価値観に触れて新たな世界を垣間見ることで、これまで自分が頑張ってきた世界はまだまだ大したことがないと感じることがあるかも。それにより、無意識に感じていた限界を取り払い、自分の伸びしろを広げることができそうよ。人に対しても同様に、今まで毛嫌いしていた人のいい面が見えるようになり、一転してリスペクトに変わっていくような驚きの展開があるかもね。知らなかったから否定していただけで、理解が深まれば感じ方が変わることもあるのだと、柔軟な思考を持てるようになりそうよ。視野や活動の幅が広がり、友人関係が拡大しそうやね。世界も人もジャッジしないで楽しんでみてね。

【仕事】
人との協調性が大切なとき。関係者の考えをしっかりと聞いて受け止め、全体が納得できるような形にすること。皆が同じ方向に進めるように調整していってね。

【恋愛】
寂しさなど妥協で関係を続けているなら、一旦距離を置いてみるのもいいかもよ。やっぱりこの人といたいという気持ちが湧いてきたら、向き合い直してみたらいいのでは?

【ラッキーカラー】
赤。トウガラシの効いたトマトパスタを食べてみて。

運命数7
人の言動から大切なことに気づけそう

あなたが抱えている問題と同様の悩みや不安を抱えている人との出会いがありそう。その人を観察してみると、相手の原因や解決方法がよく見えそうよ。そして、あなたにも同じように当てはまることがたくさんあると気づくかもね。それがきっかけで、驚くほどあなたが変わっていきそうよ。自分だけでは見えなかったことが明確になったときに、ようやく現実を受け入れられるみたいやね。問題は自分次第でいくらでも成長につなげられるわ。物事はあなたの捉え方で大きく変えていけると理解できたら無敵やね。自分の思うように世界を創っていくことができるという可能性を感じられそうよ。

【仕事】
あなたの力を最大限にいかして成果を出すことを真剣に考えてみて。やりもしないで諦めていることがあるかもよ? できることから挑戦してみてね。

【恋愛】
相手とハッキリ意見を言い合うことができそう。なかなか本音を言いにくいときもあったかもやけど、これからは怖がることなく伝えあい、心を通わせることを大切にね。

【ラッキーカラー】
ワインレッド。煮込み料理に赤ワインをたっぷり入れて食べてみて。

運命数8
不要なものを整理しよう

寂しさを感じたくなくて何となく続けていることや、1人になりたくなくて心地よくもないのに続けている人間関係などを、見直す必要がありそう。どう考えてもあなたにとってプラスでないものなら、この際思いきって整理して。余計なものを手放してシンプルになれば、よりよいものが手に入るわ。妥協で物事を続けていると、エネルギーを消耗して停滞を招くことにつながるわよ。また、自分の価値を感じたいがためにさまざまなものを所有していると、周囲にはあなたの人柄がわかりづらくなってしまいそう。人に理解されることや本当のあなたを好きになってもらうことを考えて整理してみて。

【仕事】
丁寧に作り上げた作品などのよさを、理解されないことがあるかも。そこで自分を曲げると後悔するかもよ。譲れない部分だけは、理解されなくても続けることが大切。

【恋愛】
自分が幸せでいられるために、相手の自由を奪っていないかな? 恋愛を利用するのではなく、幸せを分かち合うために愛すると考えるようにしてみて。

【ラッキーカラー】
白。休日に炊き立てのご飯を詰めた弁当を作って食べると、自分に対して丁寧に向きあえそう。

運命数9
新しい世界へ踏み出すとき

あなたを取り巻く世界が大きく切り替わっていきそう。今までやってきたことや学びをいかして、ステップアップしていけそうな流れやね。憧れる世界にいる人や知識の豊富な人達とのご縁にも恵まれそうよ。そこで役に立つのは過去の実績。あなたが頑張って取得した資格や経験などが大きな信用につながり、新たなチャンスがやってきそう。ただ、過去とは全く別の新しい作業をすることになるかもやから、一から始める気持ちで飛び込むといいわね。その意思の強さや決断力が評価されるポイントになりそうよ。あとは実行するのみ! 起きることに柔軟に対応していく意識を持っていれば、なおよしやね。

【仕事】
最も効果を発揮できる仕事や場所に力を注ぐ必要がありそう。優先順位の高いものに力を集中することが必須みたいね。今は賢く立ち回ることよ。

【恋愛】
お互いに恋愛感情がなくなってきたように感じているかも。少し距離を置いて、気分を変えてみるといいかもよ。自宅でできる趣味や勉強など、自分磨きを始めてみては?

【ラッキーカラー】
黒。ブラックカラーのアイラインを新調してみて。

運命数11
時間と情報を有効活用すること

今週は、物事をじっくり考えるのに適しているわ。大きなことを決めるときは即決せず、できる限り多くの人の考えを聞いて情報を集め、自分にとって何が1番いいのか考えてから行うといいみたいよ。だからと言って、人からのアドバイスに翻弄されないようにね。バランスよく取り入れるためには、時間と情報を使うこと。一見、質の悪い情報だと思えるものの中にも意外なお役立ち情報があるみたいやから、幅広く集めることが大切やね。また、信頼できる人だからと情報を鵜呑みにしないように注意。信頼できる人でも失敗することもあるわ。自分の責任で見極める力を養ってね。

【仕事】
市場調査などを行って、情報を集めるのにいいとき。インターネットなどで世の中の動向をチェックすると、今の自分が何をすべきなのかが見えてきそうよ。

【恋愛】
自分ばかり我慢しているとか、よくないことに目が向いているかも。一旦考えるのをやめて、目の前の愛情をしっかり感じてみては? 求め過ぎはしんどくなるだけよ。

【ラッキーカラー】
青。ブルーカラーの入ったハンドタオルにアロマオイルなどを垂らして持ち歩いてみて。

運命数22
やりたいことを無心でやろう

やりたいことがあっても、人目を気にしたり、誰かに気に入られるものを作っていたりして、気がついたら自分の思う形ではなくなっていることがあるかもね。あれこれ考えずに、やりたいことをそのまま形することが大切よ。人のアドバイスを聞くのもいいけど、自分の意思を失い依存してしまうことに注意して。よくない結果になったときに、人のせいにして責任から逃れようとしてしまうかもよ。自分が選択したことを無心で実行することが重要やね。楽しいなら続ければいいし、嫌ならやめればいいわ。自分で決断し世界を創っていく意識をしっかりと持ってね。そこから期待する未来が形になっていくわよ。

【仕事】
本当にやりたい仕事などを、どうせ受け入れてもらえないからと、最初から諦めモードで実行できていないかも。やってもいないのに決めつけるのは単なる逃げかもよ。

【恋愛】
言葉にして伝えてくれない相手の気持ちを、勝手に考えて落ち込むことがあるかも。思い込みや過去の恋愛経験などにとらわれず、目の前の相手を愛するようにしてね。

【ラッキーカラー】
茶色。栗の渋皮煮を使ったお菓子を食べると、自分が選択したことに責任を持って行動していけそう。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://fortuneblossomyuri.com/まで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!