Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FORTUNE 運命数から導く週間“女の数字占い”

2021.05.16

当たりすぎて怖い!? “女の数秘術占い”5/17〜5/23の運気

 

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

自動計算ツールはこちらから

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domani読者のみなさま、こんにちは。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。今週は、何かとハッキリしない一週間になるかもね。問題解決をしようとしても結論が出なかったり、答えを出そうとしても白でも黒でもなくどちらも正解、というような状況が続きそうよ。

結局のところ全員に共通する正しさというものはなくて、人それぞれが考える正しさがあるから各々が合うものを採用する、ということが正しさの定義になりそうよ。ただ、それぞれに違いがあるゆえに、意見の対立も起きるかも。皆、自分の正しさを主張したいのよね。それを人に求めないことが課題になりそうよ。

また、自分自身の限界を感じることもあるかもね。新しい世界を経験して可能性を広げることで未来が見えてくるわよ。世の中がグレーな状態だからこそ、自分を信じることが必要になってくるわ。さまざまな世界を経験して、判断するための知識の幅を広げておくのが一番いいかもね。行き詰まってきたなと感じたら、経験を積み上げていくことに意識を向けてみてね。

運命数1
新しいやり方を取り入れてみて

今週は、いつもと違う方法を採用するとよさそう。それもリスクが大きいと怖がっていた方法を選んでみると、ものすごい結果が出るかもしれんわ。結果が出るまでには少しタイムラグがありそうやから疑問を抱くこともあるかもやけど、今までのやり方でうまくいってないのなら大きく方法を変えてみることよ。また、少し手をつけただけですぐ終わりにするのではなく、結果が出るまでコツコツとやり続けること。不安に負けそうになることもあるかもやけど、ある時突然その結果が見えてきそうよ。今週はそんなメンタルが試されるときになりそうやね。自分を信じることが大切よ。

【仕事】
イライラが爆発することがあるかもやけど、感情的になり過ぎると言いたいこと伝わらないし、相手からも受け入れられなくなってしまうかも。冷静に伝えることが重要よ。

【恋愛】
相手のちょっとした態度にいつも以上に腹が立つかも。怒りが湧いてきてもコントロールする意識を持つこと。そのままぶつけると、とんでもないけんかに発展しそう。

【ラッキーカラー】
白。手打ちうどんを食べると、リスクを採用する勇気と自分を信じる気持ちが持てそう。

運命数2
優しさに励まされそう

今まで緊張感を感じることが多かったかもしれへんけど、ありのままのあなたの素晴らしさや価値を認めて褒めてくれるような優しさを感じられることがありそう。それにより、心の奥底から安心を感じて活力があふれてきそうやね。人から認められることで自分を大切に扱う気持ちが持てて、多くの人の力になりたいというエネルギーが湧いてきそうよ。また、人に対して不信感があったかもやけど、その根底には人に対する恐れがあったことに気づけそう。それが妄想を作り出していただけで、実際の世界は優しいものだと理解できたときに、人のために提供できるものも見つかりそうよ。

【仕事】
自分がおもしろいと感じるものを徹底的に追求して形にしていくといいかも。それが口コミで広がり、あなた以上に愛してくれる人たちに出会えるかもよ。

【恋愛】
パートナーと一緒に過ごす時間が増えそう。この機会に自分が感じていることや思っていることを素直に伝えてみて。お互いの関係が深まりそうよ。

【ラッキーカラー】
茶色。ほうじ茶を丁寧に入れて味わう時間を大切にすると、人に感謝する気持ちを持てそう。

運命数3
人の優れた点を参考にしてみて

今まで頑張ってきたことや夢を描いてきたことに、何らかの変更を加えていく必要がありそう。他人が形にしていることに触れて刺激を受けることで、今の形を変えていく具体的な方法を見つけることができそうよ。他人のよさや考え方を取り入れていくこともよさそうね。それにより、あなたの世界がなくなってしまうとか、自分の色が消えてしまうとか、そんな極端なことを考える必要はないわ。あなた自身が選んだものを取り入れて自分の色に染めていけば、全く違うものに変わってしまうことはないはずよ。全てを委ねるのではなく、あなたが舵を取って進めていってね。

【仕事】
あなたと同じような仕事を効率的に行っている人が評価されそう。敵視するよりも素直に教えてもらったりすると、あなたの能力が格段にアップしそうよ。

【恋愛】
突然の展開がありそう。友達を異性として意識するような出来事が起こるかもね。気持ちが大きく揺れ動くかもやけど、自分にとって大切なものを見失わないことよ。

【ラッキーカラー】
黒。朝の目覚めにブラックコーヒーを飲んでみて。

運命数4
意見を伝えることが大切

周りのペースに合わせることが求められそうやけど、それではうまくいかないと感じるかも。どうすればあなたが最大のパフォーマンスを発揮できるか、提案してみるといいかもね。人に合わせてうまくいかないことをやり続けるより、自分にとってベストな形を提案するほうがいい解決策よ。それが受け入れられるかは言ってみないとわからんところやけど、何も言わずにいるよりは交渉してみたほうがいいわよね。ルール通りにやることが正解とかはないのよ。自分の強みをいかす工夫をして成果を上げることやね。あなたが納得できる方法でパフォーマンスを発揮できることを願っているわ。

【仕事】
企画などをことごとく否定されるような出来事があるかも。もしかすると、あなたの目的が伝わっていないことが原因かも。まずはあなたの考えをきちんと伝えてみて。

【恋愛】
相手の気持ちを求めるあまり、やっちゃいけないことをしてしまうかも。相手のスマホを見るとか、百害あって一利なしよ。それよりも愛情を育むことを考えてみて。

【ラッキーカラー】
白。ご飯にたくさんの具材を入れて混ぜご飯などにして食べると、自分の考えを伝える表現力がアップしそう。

運命数5
しっかりとストレス対策を

今週はストレスをため込まないことが大切。自分が黙って受け入れていれば周囲はもめないだろうとか摩擦を避けてるかもやけど、あなたにとってマイナスの結果を招いてしまうかも。心の中にずっとモヤモヤがたまって心身の不調につながったり、思いもよらない影響が出てくるかもよ。どうしても言いたいことが言えない状況にあるなら、せめて自分がすっきりする方法を採用してみて。ノートなどに自分の感じていることを素直に書き出すと、楽になれるだろうし普段意識してなかった感情も出てくるかもね。その心の奥底にある本音をしっかりと受け止めて癒していくことを意識してね。

【仕事】
あれこれ考えて作業していることが、逆に仕事を増やしてしまっている可能性があるわ。完璧さを重視して仕事が増えているなら、もう少しシンプルでもいいかもよ。

【恋愛】
イライラがたまって黙りこくってしまうことに注意。今あなたがどう感じて何を思っているのか、ちゃんと相手と話をすることが大切よ。

【ラッキーカラー】
シルバー。ネイルのデザインにシルバーラメを加えると、自分の本音に目を向けることができそう。

運命数6
心に正直に過ごしてみて

今週は、自分に正直になり想いのままに生きることを意識してみて。これをやったら人に嫌われるとか好かれるとかいう打算なしに、自分を100%肯定して過ごすこと。もしかしたら、自分への制限がきつ過ぎて、本当にやりたいことなどを見失っているかもしれへんからね。いつもよりちょっと羽目を外して、心の可動域を広げてみるといいわ。やりたいかやりたくないか、心に正直になることよ。それこそが、自分で選択し責任を持って生きることへの第一歩。そして何より、自分に正直でいられると、人に対しても寛容になり相手に求めなくなるわよ。きっとあなた自身が楽でいられると思うわ。

【仕事】
人に伝えたいことがあるなら、自信を持って堂々と行うこと。揺るぎない信念を持って伝えることで、あなたの情熱を理解した人たちから大きな反応が得られそうよ。

【恋愛】
相手に求め過ぎている自分がいるのなら、一度距離を置いてみるのがいいかも。もしかしたら何かに焦っていただけで、ちゃんと愛されていることを感じられるかもよ。

【ラッキーカラー】
紫。紫色の入った新しい傘をさして道を歩くと、感性が磨かれそう。

運命数7
言葉の受け取り方に注意

相手の言動から妄想を膨らませて思い込みで行動したり、あれこれと心配し過ぎることに要注意。自分から相手との距離を作ってしまい、ぎくしゃくしてしまう可能性があるわ。気になるなら直接聞いて確認するのがベスト。憶測だけで決める癖がついてしまうと、人のことが信じられなってしまうかもよ。大切な人ほど直接コミュニケーションを取ってね。ただし、相手の言葉を鵜呑みにしないこと。人を信じることは素敵なことやけど、言ったことを全て正しいかのように受け取ってしまうと、自分を見失ってしまうわ。自分の考えをしっかりと持ちながら、相手と接していくことを大切にしてね。

【仕事】
仕事上で必要なことは、きちんと伝えることが必要よ。厳しいことを言わなければいけないことなどもあるかもやけど、仕事と割りきって対応することが重要よ。

【恋愛】
これを言ったら嫌われるかもとか、考え過ぎて自分の想いに蓋をしてしまいそう。自分の気持ちを偽ると後悔するかもよ。何事も素直にふるまうことやね。

【ラッキーカラー】
青。朝早く起きて青空を眺めてから本を読むと、考え過ぎにストップをかけられそう。

運命数8
自分の意思で判断していって

周りに流されないように注意が必要。何かを選択するときは、あなたの意思があるかどうかを確認してね。ごり押しで勧められたとしても、心が動かないならそれは受け入れるべきではないということよ。また、あなたの持っているものに強い興味を持つ人がいそうやね。興味だけで終わればいいけど、奪おうとするような姿勢が見えたら即座に距離を置くのが賢明ね。そして、意思表示が大切。適当に対応していると不利益につながることがあるかもやから、後でトラブルに発展する前にあなたの言葉でハッキリと伝えてね。人のせいにしないことよ。自分で選択していってね。

【仕事】
頑張ることと力を抜くことの見極めが大切。全力で頑張り過ぎると、一番大切なときに力が発揮できへんかも。無理はし過ぎないようにね。

【恋愛】
相手との関係に決着をつけたい気持ちが強くなるかもやけど、今は相手に決意させる流れに持っていくのが一番。あなたなしでは生きていけないくらいに思わせてみて。

【ラッキーカラー】
ゴールド。ゴールドのチェーンブレスレットを身に着けてみて。

運命数9
本気になって行動すること

ある程度のところで満足していた自分を見直すとき。本当はもっとやれるとわかっているのに、そこそこ結果が出ているから、しんどい状況になるほど努力する必要はないと思っていたかもね。追い込まれるような状況になれば自然と頑張れるんだろうけど、妥協し続けてしまっていたかも。自分の力を伸ばした先に何が得られるか、どんな世界が見えるかが理解できたら、あなたの中で改革が起こるかもよ。時間も能力も無駄遣いしていることに気づくかもね。さらなる世界の扉を開く情熱が生まれたなら、迷うことなく突き進んでみて。きっと大きな可能性をつかんでいけると思うわ。

【仕事】
この先、本当に望む仕事ができるのか考えるような出来事があるかも。望んでいるものを形にする強い意志を持って副業などを始めてみると、面白い展開が得られるかもよ。

【恋愛】
復活したいとか、もう一度会いたいと思うことがあるかもやけど、その人を愛しているからかな? 寂しい気持ちを埋めたいだけなのかもしれへんよ。今一度考えてみて。

【ラッキーカラー】
ピンク。ピンクなどのポップなカラーのマカロンを食べてみて。

運命数11
状況に合った対応をすること

正解は一つではないと認識する必要がありそう。世の中の変化や人の要望に応じて形を変えていくことが大切よ。ガチガチに決めてかかると、変化が起きたときに対応できず、自分の首を絞めてしまうかも。自分の考えを貫くより、社会にとっていいものを提供することや人に役立つことを考えていれば、方法はいくつもあることに気づくと思うわ。多くの人とコミュニケーションを取り、求められるものに柔軟に対応していくといいみたいよ。自分一人で判断したり動こうとするとどうしても幅が狭まって、結果的に効率の悪さを招きそう。求められるものをどれだけ叶えられるか試してみるといいかもね。

【仕事】
交渉事が増えそうなとき。自分の希望を伝えるのは大事だけど、相手方の状況を理解することも必要よ。一方的に押しつけるのではなく、状況を把握して進めていってね。

【恋愛】
コロコロ変わる相手の気持ちに振り回されてしまうかも。相手の態度で自分の方向性を決めるとしんどくなるかもやから、自分がどう思うかを大切にしてね。

【ラッキーカラー】
ダークブラウン。休憩中にダークチョコレートを食べてみて。

運命数22
素直に受け取ることが大切

上手に甘えることが大事になりそう。全て自分でやろうしていると、可愛くない印象に映るかもよ。お願いするのはほどほどがいいけど、あなたに手を差し伸べてくれる人がいるのなら、「ありがとう」と受け入れて。また、地位や力を持つ人からの依頼があれば、ぜひ受けてみるといいかも。あなたが持っている才能や学んできたことを使えることならなおよし。まずはできる範囲で形にしてみて。もしも自分の力だけでは難しいのなら、素直に人に助けを求めればいいわ。やってきたものを受け取ること、お願いすること、そして柔軟に対応すること。それができれば今週はとてもいい流れに乗れそうよ。

【仕事】
あなたの眠っている能力を教えてくれるような人がいるかも。今後のレベルアップにつながりそうやから、その能力に気づいたら集中して伸ばしていくことをお勧めするわ。

【恋愛】
素直なあなたでいることで愛されるみたいよ。頑張り過ぎてイライラするよりも、少し余裕を持って笑顔でいられるようにしてね。

【ラッキーカラー】
緑。アスパラガスなどの野菜の天ぷらを食べると、自分にとっていいものを受け取っていけそう。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://fortuneblossomyuri.com/まで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!