Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2021.04.27

数量限定の新作!【ファミマ】のゴディバ監修のチョコレートフラッペが絶品すぎる

 

無類のチョコ好き、エディター川口ゆかりです。これまでにも超高級チョコレートからお手軽チョコレートまで、たくさんのチョコレートネタを発信してきましたが、今回は『ファミリーマート』で購入できる、極上チョコレートフラッペ! 数量限定なので早めのチェックをおすすめします。

Text:
川口ゆかり

キャッチコピーは“贅沢な濃厚チョコで幸せなひととき”

『ファミリーマート』と初コラボとなる「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」が4月24日(土)に数量限定発売されました。なんでも『ファミリーマート』のフラッペ史上最大となるカカオ分を配合したフラッペにゴディバの代名詞でもある、ベルギー産チョコレートをたっぷりと使用した贅沢なチョコレートの味わいとか。これはもう、気になる! 

コンビニ前にのぼりが出ていて、思わず、立ち寄ってしまう私(まんまと戦略に負ける)。なんでもこのフラッペ、2種類のチョコチップを使用しており、パリパリの食感とチョコレートのなめらかな食感が一度に楽しめちゃうんだとか。お値段も通常のフラッペが約300円に対して、399円(税込430円)とややお高めながら、やっぱり飲みたくなるのが世の常でございます。

自宅に持ち帰り、いざ、実食!

ゴロゴロとしたチョコレートチップが(思っていた以上に)入っていて、濃厚の極み。パッケージにも〝GODIVA〟のロゴが使われていて、高級感たっぷり。これが近所で気軽に購入できるなんて! かなり満足感あります。数量限定なので、またお目にかかれるかわかりませんが、『ファミリーマート』を通りがかったら買ってしまいそうな勢いです。働く私へのご褒美に。チョコレート好きな方はもちろん、フラッペ好きな方もぜひ。急いで~(笑)。

関連記事

おしゃれで機能的でサステナブル。おしゃれな人が注目してる〝UNOHA(ウノハ)〟って?
完売前に手に入れたい! 〝THREE〟限定キットがおしゃれすぎる

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!