おいしくて糖質オフ。 西友のオリジナルスイーツは買って損なし! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.05.08

おいしくて糖質オフ。 西友のオリジナルスイーツは買って損なし!

「デザートは食べたい、でも糖質が気になる…。」そんなあなたにおすすめしたいオトナのお墨付きスイーツ。 “おいしさと糖質を考えたシュークリーム”をご紹介します。

Tags:

オトナのお墨付きスイーツ「おいしさと糖質を考えたシュークリーム」

西友のスイーツコーナーで見つけた「おいしさと糖質を考えたシュークリーム」。これは西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」シリーズの中にある「オトナのお墨付きスイーツ」のもの。このシュークリームがおいしすぎたのでご紹介します。

糖質9.1g・食物繊維3.8gとは思えない甘さが105円で楽しめる

平均的なシュークリームの糖質は20g程度。つまり、このシュークリームは平均的なシュークリームに比べて、11g糖質オフされていることになります。

糖質オフのスイーツは時として物足りない…というものもありますが、一口食べて、一般的なシュークリームと味があまり変わらないことに驚きました。甘さは控えめですが、しっとりした生地とたっぷりのクリームがマッチしてとてもおいしいんです。

糖質が気になる方におすすめしたいスイーツ

砂糖の代わりに天然甘味料テランカを使用しているのが、糖質オフのからくりみたいです。生地は通常のシュークリーム同様、小麦粉を使用しているので味のおいしいままに。まさに、いいとこ取りですね。

「デザートは食べたい、でも糖質が気になる…」という人におすすめしたいスイーツです。お値段も105円とお手頃価格。安くておいしくて体のことも考えたスイーツ、ぜひチェックしてみてください。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事