働く女性の強い味方! おしゃれ見えする白シャツおすすめコーデ9選 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONシャツ・ブラウス

2021.05.19

働く女性の強い味方! おしゃれ見えする白シャツおすすめコーデ9選

一枚で羽織ったり、レイヤードしたりアレンジ自在な白シャツコーデを集めました。

Tags:

白シャツコーデ10選

1:ブラウス:パンツ=1:1のバランスで着映え効果抜群

教えて!石毛さん!〝シンプルからの卒業〟の仕方

ふわっと広がるAラインシルエットでいつもの白シャツをブラッシュアップ。流行中のバンドカラー&白なら初心者でも簡単。背面がテント形に広がり、ブラウス:パンツ=1:1のバランスでも着映え効果が抜群!

トレンドのバンドカラーシャツ、どう着こなすのが正解?

2:スタンダードな着方で重ためのフレアスカートを凜と見せて

白シャツ

1枚サマなフレアスカートの甘さが中和され、通勤にも適したきれいめスタイルに。重たく見えないよう、手首に抜けをだして。

3:背ぬきではおってシックなオールグレーに遊び心をプラス

白シャツの着こなし

ノースリニット、ストレートパンツの落ち着いたオールグレーを、ビッグ白シャツで軽やかに新鮮アレンジ。

4:きれいめコーデに新風を入れる、ニットベストとの旬アレンジ 

白シャツの着こなし

きれいめの範囲内で違うアレンジをしたくなったら、白シャツにトレンドのニットベストを重ねて。引き締め色を選べば着ぶくれせず、いつもの通勤コーデがグッとあか抜ける!

5:スウェットからちらり、それだけで上級おしゃれなムードに仕上がる

 

白シャツの着こなし

そのレイヤードがあった!と思わず膝を打つ、カジュアルなスウェットから白シャツの襟と袖をパリッとのぞかせる小ワザ。黒ニットに近い無地の黒スウェットなら、通勤も射程圏内。

6:カーキパンツにあえてバサッとはおりオフモードに印象チェンジ 

白シャツの着こなし

オフの日に着る白シャツはカーデ感覚でラフにはおるのが気分。カーキパンツ&コンバースにさらっと合わせるだけで、清潔感あふれるカジュアルスタイルが楽しめる。

ゆるっとサイズの白シャツ、こう着るのがおしゃれ!【着回しコーデ5選】

7:リラクシングスタイルでも軽やかに

くるぶしの抜けや裾に向かって細くなるテーパードが、どんなトップスともバランスよく見せる黒クロップド。オーバーサイズの白シャツをさらっと合わせただけのリラクシングスタイルでも軽やかに。

どんなシーンでも活躍してくれる黒クロップドパンツの5つの着回しコーデ

8:ゆる×ゆるシルエットをモダンに楽しむ

その2 迷ったらこれだけ買えば大丈夫なんです!たった5枚で、 毎日〝ゆるっと美人〟着回し どれを組み合わせても着心地がよくて今っぽい〝ゆるっとバランス〟がつくれちゃう、そんな理想のたったアイテムを厳選しました!

端正なアイテムで、ゆる×ゆるシルエットをモダンに楽しむ!きちんと感のあるジャケット、白シャツ、ワイドパンツも真面目すぎないのは、上下ゆるっとした今どきバランスのおかげ。

端正なアイテムこそ、ゆる×ゆるシルエットでモダンに楽しむのが今っぽい!

9:ボディラインを拾わないスタイリング

その3 アイテムのかけ合わせを丸暗記すれば○超 簡単!王道コーデ方程式×4 ゆるシルエットが気分になってきたら、間髪入れずにマスターすべきは失敗のない組み合わせ。リアルに着られてだれでも似合う、ワー/ママ対応の11コーデは必見!

ハリのあるビッグサイズの白シャツはメリハリをつくらないで着るのが今どきビッグシャツの流儀。ボディラインを拾わない空気感のあるスタイリングが、むしろ女性らしくて華奢見えにつながる。

今どきビッグシャツの流儀!〝ビッグサイズの白シャツ〟はただ着るだけでいいって本当!?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事