やっと買えた!逗子の新名所〝サンダウナー 東京オムレツ〟の自家製生オリジナルドレッシング | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.24

やっと買えた!逗子の新名所〝サンダウナー 東京オムレツ〟の自家製生オリジナルドレッシング

モデルやタレント、美食で知られるエディターをはじめ、SNSで「おいしすぎる!」と大絶賛されているドレッシングがあるのをご存知ですか? それが神奈川県逗子市の人気カフェ〝SUNDOWNER(サンダウナー)東京オムレツ〟の自家製生ドレッシングなんです。

Text:
川口ゆかり

逗子でしか食べることができない「究極のオムレツ」

2019年にオープンした〝サンダウナー 東京オムレツ〟は絶品卵料理で瞬く間に行列となった超人気店! お味はもちろんですがそのふわっふわのオムレツやオムレツサンドは「めちゃくちゃ映える」と話題になるほど。私もまだ食べたことはないけど、見ただけで「もうおいしい」と思う圧倒的なビジュアル。

▲オリジナル自家製生ドレッシング 300ml/3本入り ¥1,944(税込)

そんな〝サンダウナー 東京オムレツ〟でオムレツやオムサンドの脇に添えられていたサラダがまたおいしすぎる!と評判になり、当初は店舗のみで販売していたのだとか。正直、「食べてみたい」と思うものの、逗子まで行くには……と諦めていましたが!全国配送可能になったんです。

とはいえ、秒で完売してしまうので数ヶ月待ちました。そして、この度、やっと!やっと!!購入することができたんです。さっそく、とある日のランチに千切りならぬ、ざく切りキャベツにかけていただきました。もうね、期待以上のおいしさ。

安心してください、添加物は一切入ってません!

原材料をチェックしてみると、食用植物油脂(国内製造)、たまねぎ、酒、醤油、きび砂糖、おろしニンニク。気付きましたか?余計なものがまったく入っていないんです。そのため、製造日から7ヶ月と一般的なドレッシングに比べて賞味期限はやや短めですが、半年以上、常備しておくなんてできないレベル(笑)。秒でなくなります。お値段的にこれ、ギフトにも良さそう。

サラダはもちろん、ローストビーフやローストチキンにさっとかけたり、白身魚のカルパッチョやスモークサーモンなどお魚料理にも使えそう。何より、嬉しいのは野菜が苦手な子どももモリモリ食べれてくれること! 争奪戦は確実ですが、おうちごはんのモチベーションがアップするはず。ぜひ皆さんにもお試してほしいです。

サンダウナー 東京オムレツ

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事