チョコミン党必食!【カルディ】のチョコミントホイップはパン以外との相性も抜群だった | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.06.12

チョコミン党必食!【カルディ】のチョコミントホイップはパン以外との相性も抜群だった

カルディコーヒーファームで見つけたオリジナルのチョコミントホイップ!チョコミント好きも納得の爽快感で、パン意外とも相性抜群でした。アレンジの幅も広がりそうで、この夏試して欲しい一品です。

Text:
古瀬紅音
Tags:

チョコミン党も納得のおいしさ

カルディコーヒーファームで人気カテゴリのひとつ、スプレッド。パンに塗る○○などをよく見かけますが、またまたマニアにはたまらない商品を発見しました。パンはもちろん、アレンジの幅も広がりそうなフレーバーです。それがこちらの…

なんでもチョコミント味に!

▲チョコミントホイップクリーム 110g/306円(税込)

カルディコーヒーファームオリジナルで、人気商品「コーヒーホイップクリーム」のチョコミントフレーバーのよう。店頭にずらっと並んでいたので、チョコミント好きとしては見逃せません!

一体中身はどんな感じなのでしょうか…?

ふんわり軽いスプレッド(常温の場合)

すくってみると、空気を含んだような軽さ!買ってすぐの常温の状態なのですが、ふんわりとした印象でした。パンにも塗りやすいのでたっぷり塗りたい方や、”スプレッドを塗ってから→トースト”派の方は常温で食べてみるのがおすすめ。

冷やすと固めのもったりタイプに

翌日冷蔵庫で冷やしたものを取り出すと、全く別物のようなスプレッドに!ガナッシュのようなもったり感で、チョコをそのまま塗っているという印象。よりチョコミント感が強く出てデザート感覚で食べれるので、おやつなどには冷やしたものを使うのが良さそうです。

食べてみた感想

想像以上のミント感!

早速パンに塗って食べてみると…。かなりミントの爽快感が!チョコの甘さもしっかりと感じますが、口に入れた瞬間のインパクトはミントの方がより感じます。見た目はチョコミントというよりチョコなのになんとも不思議。とにかくチョコミント好きも納得の味わいです。

ふんわりと軽い口当たりで、スプレッドというよりはまさにホイップクリームのよう(常温の場合)。チョコレートの豊かな風味がミントを包みこんでいて、全体的には強すぎずパンによく合うフレーバーです。食パンなど甘めのパンよりも、フランスパンなどハードなパンとの相性が良さそうです!

クラッカーやビスケットにもおすすめ

チョコミントをしっかり味わいたいという方におすすめしたいアレンジ方法。ビスケットやクラッカーにたっぷりスプレッドを塗って…

どーんとサンド!簡単にチョコミント味のスナックが完成します!チョコミントの味がギュッと詰まったスプレッドは、サクサクのクラッカーとも相性抜群。おやつはもちろん、ちょっとしたおつまみにもちょうど良さそうです。

他にこんなアレンジはいかが?

チョコミントのスプレッドは、アイスやドリンクにもよく合うんです。バニラアイスと混ぜればオリジナルチョコミントアイスに。ホットミルクに溶かせば、ミント香るホットチョコレートが完成します!ぜひ、オリジナルのアレンジを探してみてはいかがでしょうか。

チョコミント好きも納得のミントを感じる、チョコミントホイップクリーム。アイス以外のチョコミントは敬遠しがちだったのですが、こちらは最後まで美味しくいただけました。カルディで見つけた際はぜひ手に取ってみてくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事