【西友】糖質オフのチーズケーキがおいしすぎる! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.06.11

【西友】糖質オフのチーズケーキがおいしすぎる!

甘い物は食べたいけど糖質は気になる!そんなあなたに西友限定「バスクチーズケーキ」をご紹介します。

Tags:

甘い物は食べたいけど、糖質が気になる…

疲れたり、ストレスが溜まると欲しくなる甘いもの。とはいえ、カロリーや糖質も気になるし、何でもかんでも好き勝手食べるわけにいかない…とジレンマになることも多々。そこでおすすめしたいのが糖質やカロリーオフのスイーツ。

西友のバスクチーズケーキがカロリーOFFなのにおいしい!

▲378円(税込)

そこで見つけたのがこちらのバスクチーズケーキ。西友限定で売っていて二つ入っていて378円でした。

味も普通のバスクチーズケーキとほぼ変わらず、糖質オフと言われないと分からないおいしさ。通常に比べて、甘さが控えめなので、一人で二つともぺろりと食べられちゃいそうなほど。

通常【糖質19g/226Kcal】→【糖質16.1g/178Kcal】

平均的なバスクチーズケーキが糖質19gで226Kcalあるのに対して、このバスクチーズケーキは糖質16.1gで178Kcal。普通のチーズケーキを食べるよりは罪悪感を減らせそうですよね。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

太りにくい食べ方って?

1日の中で一番BMAL-1が少ない午後2時ごろに食べるのが◎

BMAL-1とは、体内に存在するたんぱく質のこと。体内時計の役割を担っているんだそうです。BMAL-1が増加するほど、脂肪を溜めて太りやすくしてしまうので、最も少ない時間帯に食べるのがベストなんだとか。

寝る前には控えて、午後2時ごろなどおやつの時間に食べるのが最適みたいです。

絶品バスクチーズケーキ、ぜひチェックを!

こちらの記事もたくさん読まれています

おいしくて糖質オフ。 西友のオリジナルスイーツは買って損なし!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事