接触冷感マスクが1枚約10円! 夏は【業務スーパー】の不織布マスクが最強説 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.07

接触冷感マスクが1枚約10円! 夏は【業務スーパー】の不織布マスクが最強説

【業務スーパー】で食品をまとめ買いしレジに向かおうとした時、目に飛び込んできた「接触冷感 不織布マスク」。「夏用も発売されたんだ」と手に取ってみると、パッケージからしてなんだか涼しげ!早速、使ってみました。

Text:
keiko kido
Tags:

お得で高性能な夏用不織布マスクを【業務スーパー】で発見!

半そでを着ていてもすでに暑い!保育園の送迎だけなのに両腕がジリジリ焼けてくる!そんな暑がりの私にとって、夏のマスクは大きな課題。「そろそろ夏用マスクに変えたいな」と思っていたころ、食料品を買いに行った業務スーパーで見つけたのが、この接触冷感マスク。「ちょっとでも涼しいなら試したい!」と手に取ったところ、予想以上に高機能でした。

接触冷感マスクなのに1枚約10円

まず、驚いたのはその値段。「接触冷感機能が付いているので、普通のマスクより高いよね」と思ったのですが、なんと50枚入りで¥498でした。「1枚10円以下で変えるなんて、ほんとに大丈夫かな?」と思い、パッケージをじっくり読んでみると、3層構造になっていて、飛丸感染、かぜ、花粉、ハウスダスト、PM2.5を99%カットするフィルターを使用しているとのこと。第三者テスト機関の認証も得ているようで、なんだか信頼できそうです。なにより涼しげなパッケージに惹かれて、早速試してみることに。

一枚ずつ取り出せるBOX型で使いやすい

蓋を開けて見ると、ボックスティッシュのように、一枚ずつマスクが取り出せるようになっています。個別包装ではありませんでしたが、これなら使いたい時にパッと取り出せて便利ですよね。

上下のプリーツが立体的な空間をつくってくれる

立体構造で、口元に空間ができるため息苦しさもありません。鼻との隙間を軽減する、ノーズフィットワイヤーもちゃんと付いていましたよ。

COOLマークが表になるようにつける

たまにマスクの表裏が分からなくなってしまうのですが、こちらは右下に「COOL」というマークがあるため、一目瞭然! 間違えてつけることもなさそうです。

つけた瞬間、「あっ、ひんやりする!」

マスクの裏側に接触冷感生地が使われているため、つけた瞬間は確かにひんやり! これは、夏の蒸し暑い日に頼りになりそうです。

表と裏で違う素材が使われている

この写真はマスクの裏面を写したもの。肌に当たる内側には、ややツルツルした生地が使われています。写真ではわかりにくいですが、実際に目で見ると全然違います。このツルツルした生地に接触冷感加工が施されているんですね。肌当たりもよく、不織布のチクチク感が苦手な方にはおすすめですよ。お安いし、高機能出し、この夏は毎日お世話になりそうですが、1点だけ残念だったのは、サイズが大きめだったこと。「ふつうサイズ」と書かれていますが、私の感覚では「Lサイズ」かな。顔をしっかりカバーできるので許容範囲ですが、欲を言えば他のサイズも販売してもらいたいところです。業務スーパーさん、よろしくお願いします!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事